新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
訪問ありがとうございますちゅー
白猫『はく』10歳と
超低出生体重児 23w0d 586gで
うまれた長男『タッタ』3歳と
のんびり一緒に成長していくそんなブログですウインク
音譜過去の記憶を記録していってます音譜
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

タッタの成長記録中音譜
生後50d(修正30w1d)2016.12

母乳8ml

体重675g


この日は旦那くんが初めての保育器内抱っこニヒヒ

プルプルしてましたニヤニヤ








生後51d(修正30w2d)2016.12

母乳8ml

体重714g(+39g)

この日は眼底検査2回目口笛

とりあえず経過観察…





そして昨日の話ですが…義母との電話で…

義父が他の治療の関係で眼底検査をすると…

私『タッタと一緒ですねー笑』

義母『タッタもしてるのはてなマーク

私『…やば(心の声)

そういえばタッタの病状や詳しい内容は結構伏せていましたガーン

理由はこれですねダウンダウン



たくさん出産の時に心配をかけたので心労をかけまいと…旦那くんと話してましたニヤニヤ


でももう3歳半だし時効だと思いちゅー


治療も大体終わり、今も経過をみてもらってると伝えましたデレデレ


義母『………』


あああせるすみません…あせる


当時は話しても親ですら何も出来ないような状態だったので実家に話しをするかどうか迷いますよね…笑い泣き


うちの場合は成長の記録くらいで、詳しい内容などはどちらの実家にもほとんど伏せていましたゲロー


実母はもう他界してるのですが、実母がいたら詳細まで相談をしてたとも思いますがそうもいかずショボーン
また実母の話も書きたいなお願い大好きなんですちゅー


いろいろなアンケートや母子手帳などでの相談する人はいますか?の欄でいつも迷いました笑い泣き


強気に『はい』で丸してましたがねニヒヒ


誰に相談してたんだろう笑い泣き


友達や周りの人に相談と言うかちょこっと話しても…大丈夫!大きくなるよ‼️
としか言われず…ただ聞いてもらうってことがこんなに難しいんだと当時思いましたショボーン


やさぐれてましたねーニヒヒニヒヒニヒヒ



話がそれましたあせる

私『でも今は経過観察になってますから』

義母『なら良かった』


これ以上はやめとこう…滝汗滝汗滝汗滝汗


口は災いのもとですね…ゲッソリ
ペラペラしゃべる自分に反省笑い泣き笑い泣き笑い泣き