新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
訪問ありがとうございますちゅー
白猫『はく』10歳と
超低出生体重児 23w0d 586gで
うまれた長男『タッタ』3歳と
のんびり一緒に成長していくそんなブログですウインク
音譜過去の記憶を記録していってます音譜
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

生後24d(修正26w3d)2016.12


この日は麻酔科の先生からの説明チーン


前日の心臓血管外科の先生からの説明も合わせてニヒヒ


資料と思い出せる限りです滝汗


病状が書いてありました…


心不全ゲロー

そうなるのかチーン

診断名は動脈管開存症

手術名は動脈管結紮術


医療関係🩺者ではないので詳しく説明するのは難しいのですが…

左心室から出た血液が🩸体を巡って右心房に行くはずなのに道がもう一つあって血液が迷子になって静脈にいってしまうみたいです笑い泣き
説明が難しくてゲッソリ無理ですゲロー
本当に先生たちの説明はわかりやすく理解できたのですがそれをまた、説明するのは別問題ですねイヒ

本来生産期で産まれた子達は勝手に閉じてくれるみたいです滝汗


お腹の中にいる間はいるらしいのですが…滝汗



一応カテーテルでの治療法もあるみたいですが…
体が小さすぎて無理でした笑い泣き
そりゃそうだゲロー



ほっておくと腎機能障害、肝機能障害…など

ほっておけません笑い泣き


全身麻酔での手術になりますゲロー


この大きな総合病院で年2回ほどの手術…笑い泣き


多いのか少ないのかもよくわかりませんがゲロー


しかも手術室に移動すること自体リスクが高すぎるのでNICUの別室でポーン


明日が来ることが怖くて仕方ありませんでしたよ…ゲロー


でもタッタはダウンダウン
チラッ口笛


来たんだね〜ママチュー爆笑