新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
訪問ありがとうございますちゅー
白猫『はく』10歳と
超低出生体重児 23w0d 586gで
うまれた長男『タッタ』3歳と
のんびり一緒に成長していくそんなブログですウインク
音譜過去の記憶を記録していってます音譜
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



こんにちはお願い
自粛生活で少しずつ時間を見つけてブログをアップしていってますニヒヒ

来週から少しずつ療育園も始まりますニヤニヤ
今現在、週4日母子通園しているんですが、この自粛生活で来週からが恐怖です…ゲローゲロー

生後10d (修正24w3d)2016.11
この日は退院後初の旦那くんの休みで一緒に面会へ…ニヤニヤ詳しい話をする予定になっています笑い泣き

この時のタッタの状態です滝汗
インドメタシンを3回投与して一度は閉鎖した動脈管ですが、まだ開通…その後また閉鎖しているのでひとまずは安心デレデレ

脳出血のリスクが減って来たため鎮静剤を減らすニヒヒ
なのでこの日は手足をバタバタニコニコ

新生児呼吸窮迫症候群…まだまだ肺が未熟なので人工肺に頼りますショボーン

そして新生児慢性肺疾患…人工呼吸器を使っているが7d頃から肺の状態が悪化…酸素や圧が多く必要になって来ました…えーん

ステロイドで肺の炎症もとっていくことに…
ステロイドは長期的には発達や成長、腎臓などに影響が出てくるそうですゲロー

インドメタシンの影響で腎機能も低下しているそうですゲロー

まずは栄養を吸収していき点滴をやめていければ…とのこと笑い泣き

さらに生後3w以降は眼底検査も始まりますニヒヒ
もうさっぱりですね…一生懸命考えるんですが何もできない無力感を感じていました滝汗


でも確実に成長してくれるタッタに癒されていましたニヤニヤ

名前の札のところに体につけるタグ…病院で患者さんがつけてるやつですがずっとついてたんですがのちのちこれが体についた時は感動でした酔っ払い酔っ払い

さらにこの日は出生届を出しに役所へ‼️
ドキドキしましたよ💓