こんにちは口笛
出産の話の続きですおねがい

緊急入院4日目 2016.11
23w0d
分娩室へ移動するとたくさんの先生や看護師さん達…
次々とグリグリ…ガーン

ここで先生達からの説明で生まれることは確実になりましたチーン

もうこの時点ではかなりの陣痛の痛みになっていましたゲッソリ
 
出産方法が帝王切開か自然分娩…
もちろん小さな小さな体をそっと負担なく出してあげるには帝王切開の方が良いと言われましたショボーン
この時点で600gあるかないか…
しかも通常の帝王切開と違い縦にきるんですね…ポーン

本当知識がなさすぎてびっくりの嵐ですゲッソリ

ただあまりにも陣痛の間隔が短くて分娩室について説明を受けている頃には赤ちゃんが下がってきていましたゲッソリ

どんだけせっかちなんだタッタ…笑い泣き

先生達も下がってきているので今帝王切開だと体を下がってる場所から引き上げないといけないと…ポーン
しかも手術準備をしているうちに産まれるかも…とポーン

どうされますかはてなマークゲロー

そんな難しい二択初めてですゲロー

なんとここでわたし暴挙…旦那くんに丸投げ笑い泣き
痛すぎて頭まわってません滝汗

でも旦那くん冷静に先生と話、答えれないのはわかりますが先生ならどちらを選びますか❓とポーン

私ならもうここまできていたら自然分娩をと…
自然分娩に決まりました!!!!!!!!

答えれないのに答えてくれたであろう先生には本当感謝ですお願い

赤ちゃんに負担がかからないよう会陰切開ゲロー
ここで旦那は外で待ちますえーん

もうそこからは必死ですね笑い泣き
先生や助産師さんの言われるまま力んで

何回目の時に次の陣痛で生まれますよ滝汗

はい‼️力んでーチーン

ずるっと生まれる感覚がありましたちゅー
その次の瞬間助産師さんと赤ちゃんが一瞬で隣の部屋へ消えていきましたポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

まるで踊ってるかのように軽やかでしたよニヒヒ

そんなこんなで無事!?出産を終えましたが…この後が恐怖でした…会陰縫合ゲローゲローゲローゲロー

陣痛は必死で赤ちゃんが生まれることでアドレナリンが出てるんでしょうね…

その後静かになった分娩室での縫合は…地獄でしたゲロー
あれで少し冷静になりました…ニヒヒ

次のブログへニヒヒ