★★11/19追加事項あり★★

高野山に着いてから、軽く観光し、生麩まんじゅうを食べに行きます。
ゆっくり座って食べる場所がありませんがご了承ください。

あまりのんびりしていると、日没が近くなりますので、速やかに下山したいと思います。

下山後、数名は希望者先着順で近くの温泉へピックアップしてもらえます。
ご希望の方はお知らせください。




【やまtoなでしこ 第37回 高野山】詳細




昨年に引き続き、11月は高野山に行きます!

日時 2013年11月23(日・祝) 8時30分~
集合 8時30分 九度山駅(南海高野山線)→高野山へ


☆ 高野山
1200年の歴史が息づく山上の聖地・高野山
世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』として登録されています
高野山の表参道として古くから多くの巡礼者が歩いた町石道を歩きながら、...
空海の熱い思いとその生き様を一緒に学びましょう☆彡


【行程】
8時30分に九度駅集合
慈尊院→町石道を歩き、高野山まで約24キロ
ゴールの壇上伽藍からはバスとケーブルを使って極楽橋駅まで下ります

お昼は、柿の葉寿司(別途1110円税込必要)を注文します

歩行時間約6~7時間


【持ち物】動きやすい服装 / トレッキングシューズ/昼食/水分(ペットボトルや水筒に500ml×2以上)/
ストック/ 帽子/手袋/タオル/防寒具/雨具/健康保険証/ヘッドライト/コンパス/行動食


山歩きはやってみたいけど、一人ではちょっと・・・
とか、

いろんな山に行ってみたいけど、山岳会に所属とかするの
は、ちょっと抵抗があるな・・・


なんてあなたにぴったりな山歩きです♫♬

【参加費】2000円
保険料を含む


なお、当日の天候によってはルートなど若干の変更がある場合もありますのでご了承ください♪

★★★
☆事前にご了承ください☆
当山歩きでは、山保険の加入を厳守します。(通常の生命保険ではありません)
保険加入のため、氏名・住所・電話番号・生年月日をお知らせ下さい。

もし個人的に年間契約の山保険に入られている方がいらっしゃいましたら、その旨ご連絡の上、当日ご持参ください。(コピーでも可)
確認させていただきます。その場合は参加費500円引させていただきます。

小雨決行、荒天中止です。中止の場合は前日20:00までにご連絡致します。