1/28(日)乳がんヨガあります | 〜乳がんヨガ〜心と身体に癒しを

〜乳がんヨガ〜心と身体に癒しを

大阪豊中市曽根の文化芸術センターにて開催の「乳がんヨガ」
少人数で、心身を労わる穏やかな時間を一緒に過ごしましょう

暖かい日差しが嬉しかったり、

寒波が来たり、雨が降ったり。。

 

お天気が良く変わりますが、体調など崩されていませんか?

 

私は、気圧の変化に敏感なので、

目眩っぽい日は無理をせず、なるべくゆっくりと動いて、

体調の良い日はヨガをしっかり行うようにしています。

 

先日、暖かかった日にベランダの木々に水やりをしていたら、

かりんの木に新芽がたくさん出ていました!

 

 

かりんは紅葉して落葉するので、その過程も楽しみながら、

まだまだ寒いこの時期に、毎年新しい芽を出してくれます。

生命力を感じられる瞬間。

 

春が来るんだなぁ、としみじみ思います。

 

以前は、季節の花を植えていたのですが、最近はあまり手のかからないグリーンのみになりました。

 

このかりんも、7、8年前にシロップ漬けにしたかりんの種を、寄せ集めの土に植えたものです。

1年中外で大丈夫で、水をあげるだけ・・・

ですが愛着があり、たくましいのも好きなところです。

 

花が欲しい時は、切花を買ってきて、食卓などに飾ります。

気分転換にもなり、癒されますね。

 

色々と落ち着いたら、また花も植えようかなぁ、とぼんやり考えています^^

 

 

 

さて、1月の乳がんヨガですが、16日を終え、

あと28日(日)に行います。

 

曽根の文化芸術センター にて

10:00〜11:30  ミーティングルーム1

 

ミーティングルームの時は、チェアヨガになります。

ご自宅でも行いやすいポーズも取り入れていきますね!

 

 

ヨガ終了後は歓談タイムです^^

ご質問や些細なことなど、なんでも気軽に話せる場にできたらと思います。

もちろん、ヨガ終了後にご退室いただくこともできます。

 

 

初回体験レッスンのご予約、お問い合わせは

コメント(非公開にしています)か、

下記ホームページからお願いします。

リンクhaco.jimdofree.com

 

暖かくなるのを心待ちにしながら、

心と身体を癒していきましょうね。