隠密のエコーズ仕様でありますがあまり地味になりすぎない様に制作しました。

 

 

長らく積んだままのエコーズタイプでしたが

欲しかったMGジェガンの発売決定を知った当時、急ぎ完成させたものです。

 

なのでほぼストレートに組んでいますが、シンプルなデザインに最小限のモールド、非常にいじりがいのあるキットかと思われます。

 

 

過去作ですので制作画像は有りません。

 

 

 

足の大きなジェガン。

靴を3ミリ程詰めて小足のマドならぬ小足のジェガンに...なんだそれ。

 

 

 

塗装はMr.カラー「赤褐色」をベースにしています。

 

 

 

武装はジム改の「ブルバップマシンガン」に変更。

これも短く詰めています。

 

どうも私は詰めたり切り落としたりと、小ぢんまりさせる事しか頭にないみたいです(;´∀`)

 

 

 

 

 

腰の武装はサイドアーマーごと両ももにくっつけました。

 

 

目立った変更はこれくらいです。

 

 

 

 

 

どでかいバーニアには焼けをちょこっと。

 

 

 

専用バイザーがジェガンの横顔を凛々しくさせています。

 

 

 

 

エコーズの豊富な武装も魅力的ですが

ここでは軽量装備を選びました。

 

 

 

 

ジェガンの脆弱な腰回りが気にならないほどHGUCはスタイリッシュです。

 

 

逆襲のシャアでは水風船のようにもろい印象のジェガンでしたが

ユニコーンでのスターク・ジェガンや

エコーズとしての再登場には心躍るものがありました。

 

 

インパルス板倉さんの小説「ブレイジングシャドウ」

これもジムのバリエーションにスポットが当てられた素晴らし作品です。

 

ハイブースト・ジムなんて作れたらなあ...

 

 

 

それでは本日はこれにて失礼いたします☆<(>_<)