荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

NEW !
テーマ:

グリーンチャンネルのスタジオにあった、先週のジャパンダートダービーのパンフレットをいただきましたヽ(´▽`)/  わーいラブラブ

表紙を飾っているのは昨年の勝ち馬ヒガシウィルウィン。
JpnIレースで地方馬が表紙のパンフレットキラキラ
嬉しいですね。

“保存用”と“見る用”の2部、get!

競馬Myコレクションに加えます。


いろいろなことがあった本日海の日・競馬の振り返りはまた後ほど改めて m(_ _)m

テーマ:

いや~

函館記念も北斗賞も難しかったですねにゃ

北斗賞は勝ったコウシュハウンカイから買っていたんですが、3強を形成していたセンゴクエースとオレノココロが4着5着…。

 

気を取り直して明日の競馬のお話を!

 

まず盛岡競馬で行われるダートグレード競走・マーキュリーC。

 

 

ダートグレード競走に魅せられて・マーキュリーC編はこちら

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=40914

 

 

そして明日の「グリーンチャンネル地方競馬中継」は2部構成でお届けします。

 

まず前半は盛岡の「第22回マーキュリーカップ」と、

浦和競馬場で行われる新設重賞「第1回プラチナカップ」を生中継。

 

 

後半は高知競馬場から「ヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド・高知」を生中継します。

 

私は17時からの後半を担当しますが、みなさんぜひ15時からご覧くださいねぺこり

 


テーマ:
皆さんお誕生日のお祝いメッセージ等どうもありがとうございますキラキラ

やはり誕生日は特別な1日。

いつになっても 幾つになっても
嬉しいものです。


キンプリのみなさんからもお祝いのカードが届きました (これ、ファンクラブに入ってると届くやつです😅)


SexyZoneからも届いてました

セクシーサンキューラブラブ


これからも皆さんどうぞよろしくお願いします!

テーマ:

 

丸田恭介騎手をゲストにお迎えしてお届けしたジャパンダートダービー中継。4人のトークで楽しい時間を過ごすことができました。ご覧くださったみなさんありがとうございます。

 

第20回ジャパンダートダービーを制したのはルヴァンスレーヴ!

スタートが早くはない馬が1枠1番からの競馬。不安視されていた右回り。多くの周囲からの雑音など見事に吹き飛ばす力強い勝ちっぷりでした。馬の力を信じていたからこその外々を回っての差し切り。「力でねじ伏せる」とはまさにこのこと!!痺れました。

 

「頭のいい馬。体はまだ成長途中でゆるい。負けない強い気持ちを持っている」というミルコ・デムーロ騎手の言葉からも、まだまだ伸びしろがある将来有望な3歳馬。秋からの古馬との戦いが心から楽しみになりました。本当におめでとうございます!!

 

2着オメガパフューム、3着グレートタイムも良いレースを見せてくれました。そして地方馬最先着クリスタルシルバー・的場文男騎手のガッツあふれる騎乗ぶりにも感激。いつも応援しているクロスケもこのメンバーで7着は立派でした。
 
この出走メンバーたちが今後のダート界で多くの重賞勝ちを重ねていってくれるに違いありません。3歳世代の未来に乾杯!!
 
image
 
馬券もルヴァンスレーヴ頭の馬単で会心の的中当たり
ダートグレード競走、前半を締めくくるJpnIを当てることができて嬉しかったですおんぷ

 

 


テーマ:
おはようございます。昨夜、北海道から戻ってきました。
さあ本日は3歳ダート王決定戦・ジャパンダートダービーです!
 
まずnetkeiba.comさんのコラム・ダートグレード競走に魅せられて・JDD編の紹介から
 
 
 
そして、すぱっと的中大作戦・JDD編はこちら
 
 
 
今夜のJDD中継は、先日の七夕賞をメドウラークで制したばかりの丸田恭介騎手をお迎えしてお届けします!
現地に行けない…という方はぜひグリーンチャンネル地方競馬中継でお楽しみください!!

テーマ:
ローレルアンジュです。


そしてローレルアンジュの2018



父キズナ、母ローレルアンジュ
母は2006年のエンプレス杯勝ち馬。
そして半兄キョウエイギアは2016年のジャパンダートダービー勝ち馬。
この仔は購買価格1800万円で取り引きされました。

さあ明日、大井競馬場で行われる『第20回ジャパンダートダービー』の行方は?!




テーマ:
セレクトセール2日目は2018年生まれの当歳たちのセール。10時からのセリ前に上場馬の展示が行われていました。

当歳馬は母馬と一緒に登場。お母さんたちに会えるのも当歳市場の楽しみのひとつです。

写真はデジカメで撮影したので、その画面を撮ったものを載せますね。


こちらはホエールキャプチャ!
仔馬はもちろんですがお母さんの前にも写真を撮る人たちがたくさん集まっていました。


ホエールキャプチャの2018
父キングカメハメハの芦毛の牡馬。


こちらは父ドゥラメンテ、母シーズオールエルティッシュの牡馬


この芦毛のお母さんはアゲヒバリ!
アゲヒバリの母はトゥザヴィクトリー。現役時代は船橋・川島正行厩舎に所属していました。10年ぶりぐらいの嬉しい再会ですルンルン

七夕賞を息子のメドウラークが制したばかり。


この子は父ロードカナロアの牡馬。
お兄ちゃん同様、芦毛ではなく鹿毛なんですね。
兄の活躍もあって今日のセリが楽しみな1頭です。

10時を過ぎて、すでにセリがスタート!
今日も話題たっぷりの1日になりそうです馬



場内で井上オークスさんと遭遇照れ


テーマ:
オジュウチョウサンの平地勝利に、大波乱の七夕賞、プロキオンステークスと今週も競馬の話題盛りだくさんですが…今度の水曜日、7/11には3歳のダート王決定戦・ジャパンダートダービーが行われます!

そこで今夜はこれ!!



すぱっと的中大作戦・ジャパンダートダービー編の生配信!


19時からスタート予定です。
ぜひご覧くださいねルンルン

本日お届けする場所はここ。


ジャパンダートダービーの舞台、大井競馬場です!


屋外に特設ステージが組まれています。
お楽しみにキラキラ

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.