荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

明日の浦和競馬の重賞はニューイヤーカップ!

南関東クラシックを目指す3歳馬たちの出世レースです。

 

そのニューイヤーカップを含む浦和9Rから最終12Rまでを生配信。

 

『 浦和競馬×楽天競馬LIVE

 ~予想で論破!~

 浦和競馬をテッテイ生討論!

     ニューイヤーカップ編 』

 
をお届けします。
URLはこちら↓↓↓

時間は14:00~16:30
出演は佐藤哲三さん、misacoさん、私はMCを担当。

 

ミサコンドリアで一緒に浦和競馬の配信をしているDelightStyle(デライトスタイル)のmisacoさん、今回楽天LIVEデビューです!

本業はシンガーのみさこさん。最近のウマジョとしての実力アップの進化は目を見張るものがあります。

レジェンド佐藤哲三さんとみさこさんの化学反応が今からとても楽しみでなりません。

 

みなさん、明日の14時からです!

ぜひぜひ、ご覧ください!!

 

 

グリーンチャンネルの特集番組、水曜馬スペ!
明日1/19から放送されるタイトルはこちら。
『想い〜競馬四季報が刻んだ日本競馬の50年』
 
今回そのナレーションを担当させていただきました。録音スタジオの模様です。
 
内容と放送時間です。

 

 

「生きた競馬四季報」と異名を持つ武豊騎手もご出演。

 

井崎脩五郎さん、長岡一也アナウンサー、三遊亭五九楽師匠をはじめ豪華出演者の皆さんの言葉ひとつひとつが心にしみます。

 

 

すごく面白いです!

私自身もかつて競馬四季報を初めて購入し手にした際に

「これで自分も一人前の競馬ファンになった!」と感激した競馬ファンのひとり。なのでこの番組に“語り”という立場で関わることができてとても嬉しかったです。

思わず久しぶりに競馬四季報をポチっと購入しました!!

 

再放送も何度もありますので、みなさんにもぜひご覧いただきたい番組です。よろしくお願いいたします。

本日のアタック!地方競馬です。




先週の地方競馬の重賞の振り返りと次週の展望。

そして特集は佐賀の山口勲騎手!

貴重なインタビュー、ぜひお見逃しなくご覧下さいね。




ばんえい競馬の配信「ゆるゆるばんば」

一昨日土曜日の放送では渡辺さん、秋田さんと楽しい時間を過ごすことができました。見てくださったみなさんありがとうございました!

みんなスゴイ笑顔ww


この日の9Rを勝ったソウヤノカガヤキ。

今からほぼ4年前2018年2月の朝の調教見学会でソリに乗せていただいた馬なんです!

それ以来応援しているので嬉しかったなぁ


これが当時5歳だったソウヤノカガヤキ


そして!

最終レースでは3連単万馬券をゲットすることができました爆笑


お正月競馬の不調を吹き飛ばすことができたので、この調子で頑張ります!


さて本日のばんえい競馬

帯広10Rと11Rの印を貼っておきますね。

ちなみにこの土日…1コースの1、2着馬が出ていないので1コースの馬は印薄めにしました。

ご参考まで!





 

 

告知が遅くなってしまってゴメンなさい。

本日16時からゆるゆるばんばの配信があります!

 

今日8日の地方競馬は帯広単独開催。

ぜひぜひゆっくりじっくりとばんえい競馬をお楽しみいただきたいと思います。

配信内では中京12Rと中山12Rも予想します。

 

みなさん一緒に馬券を買って楽しみましょう。

よろしくお願いします!

 

 

関東地方は雪が降り続いています。


現在の川崎競馬場も…





実は明日早朝から川崎競馬バックヤードツアーがあるのです。

コロナ禍のため昨年は中止になったこのツアー。久しぶりの実施です。抽選の結果当選されたみなさん、防寒対策をしっかりしてお越しくださいね。


【追記】

本日の川崎競馬は降雪の影響により8R以降取りやめとなりました。残念ですが人馬の安全を考えたら仕方ないですね💦


皆さん!お知らせです。

2021年のMIH(Most Impressive Horse)

地方競馬のファン投票が現在行われています。


特設サイトはこちら↓↓

https://dir.netkeiba.com/mih_2021/#/top_interim



投票に参加していただくと、抽選で素敵なプレゼントも用意されているようです。

皆さんぜひふるってご投票くださいね。

締め切りは1月11日(火)です。


ちなみに【私のMIH】

2021年の地方競馬で最も心に残った地方所属馬は“キャッスルトップ“です。

12番人気だったジャパンダートダービーでJRA勢を撃破。

生産牧場の城市公さんと担当厩務員である城市幸太さんの父と子の物語。

少し遠回りをして騎手デビューした仲野光馬騎手の重賞初制覇。

たくさんの馬と人の物語がぎゅーっと詰まった勝利で、その背景を知れば知るほど胸が熱くなりました。


現在Twitterでは

#私のMIH

というハッシュタグで地方競馬アンバサダーの皆さんがつぶやいています!(私はブログで、すみません)

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

グリーンチャンネル地方競馬中継

2022年最初の放送は



川崎の重賞 報知オールスターカップ

園田の重賞 新春賞

を中心に2つの競馬場から5つのレースをお届けします!


そして今夜の帯広

ばんえい競馬の重賞は天馬賞!


ばんえい競馬情報局の予想コラムはこちら↓

https://blog.oddspark.com/baneiinfo/


どちらもお見逃しなく!


【追記】

天馬賞の印を貼っておきます!