一昨夜は体が怠く、10時半に眠りました。そして昨日は朝から鼻水とくしゃみが止まらず…風邪でしょうか。葛根湯を飲み、家にこもって転寝を繰り返しながら映画を観て過ごしました。


●クリーピー 偽りの隣人

何気なしにNetflixで観始めたら、凄く面白かったです。多分に映画的なところ(突っ込みどころ)はあるのですが、それは黒沢清監督が意識的にそうしていると思われ、そこを含めて楽しめる映画でした。クリーピー=虫が這うような気味悪さ、を昆虫大好きの香川照之さんが演じているところも素敵でした。原作はまた違う印象のようなので、是非読んでみたいと思います。





●アナと雪の女王

恥ずかしながら初見です。年末に録画していたものを観ました。流石ディズニー!と唸らされるストーリーテリングと演出、ディズニーらしさを保ちながらも新しい一面を見せる良作でした。テレビ用に幾分かカットされていると思われるのですが、楽しめました。心温まる、風邪には良い映画。





●バード・ボックス

テレビCMも流れていたNetflixオリジナル映画。サンドラ・ブロックの演技でグイグイ引っ張るスリラー。監督がスザンネ・ビアということで期待しましたが、消化不良感は否めませんでした。随所にキリスト教的なモチーフが描かれているので、理解出来ていない部分が多くあるのかもしれません。






お母さんになられる方へ。

臍帯血バンクにご協力をお願いします。