{3019E1FF-47E1-46D2-B46A-BCD15074B2CE}

体の痛み、頭痛、悪寒の揃い組みで風邪確定です。熱はないので、インフルエンザではないようですが、なんだか2週間に一度のペースで体調を崩している気がします、、、情けない。


大阪駅のエスカレーターですれ違ったカップル。女の子が後ろから彼氏の匂いをくんくん嗅いでいました。妻も家でよくやっていたなぁ、と。落ち着くらしいです。僕も妻の匂いは大好きでした。最後の方は薬の匂いがして辛いこともありましたが、それでも奥から赤ちゃんみたいな柔らかい妻の匂いがしていました。今でも眠る時は妻の着ていた部屋着を枕元に置いています。好きな匂いは遺伝子に刻まれたもの、とよく耳にしますが、本当でしょうか。


我が家でのエスカレーターに乗る順番は、昇降どちらも妻が前です。降りるときは肩を、昇るときは腰を後ろから揉んであげるのが決まりでした。ちょうど良い身長差だったのだと思います。


私のこと好き?

好き。

どういうところが?

収まりが良いところ。

なにそれー!!


なんてやり取りをした記憶もあります。



お母さんになられる方へ。

臍帯血バンクにご協力をお願いします。