完璧な状態では無いですが💦

ゆっくり杖移動ですが💦


昨日退院できました❤️

雨続きの日々、昨日は久々の天気☀️

それ故に、蒸し暑くて。

自宅に帰るためにタクシー乗り場に

並びました。15分待って。

変な汗が滝のように出てくる💦

このまま待ってたら…

貧血?でぶっ倒れて再度病院送りやん。


電話してタクシーに来ていただく事に。

15分ちょっとで来てくださる!らしく。

ベンチがある場所で待っててとのこと。

ありがたい!

荷物が大きなバックに2つと

デカいレジ袋一個。運転手さんに

積み込みまでお願いしてしまいました。

そして、自宅へ帰る前に

かかりつけ医からの紹介で行った病院

(この少し大きな病院から救急車で総合病院に行きました)での

色んな検査してて、お支払いに。

タクシーには待って頂き

支払い完了!


久々の自宅。

庭は草が生えてる!

部屋に入るも、

タクシーから降ろした荷物を

運び入れるのに1時間かかってしまい

己れの体力の衰退にやっぱりなぁと。


そこから、入院前に自宅のパソコンの

不具合発見!で

購入先のエキスパートを召喚!

機械あるあると思うんだが、

エキスパートさんが来て頂いてる時には

不具合は起こらんのよ💦

で、言われるのが

不具合が起きたら呼んでくださいって💦

夜遅い時間とか、エキスパートさんが

休日であろう日とか

不具合はそう言う時に起こるんだ。

とりあえず、Wi-Fiの受信機?を

新しくして今様子見中。


次!

初めて?(遠い昔に一度頼んだかも?)

のネットスーパー。

15時から18時の配達の指定。

15時にきて下さった。

置き配的なヤツを次回から使うって

項目に印付けてたら。

よくわからないが、保管箱?の

回収料金が発生するから〜と

置き配せずにお店へのメッセージに

置いて行って!と記入する方が

うんたらかんたら。

立ってお話しを伺うことが

とぉーっても辛い状態で。

話を切り上げようと

在宅時にしか注文しないようにする

と宣言するも…効果なしで💦

いやわかってる。初めてだから親切に

お金がかからない方法で

置き配する方法をご教授下さってるのよ。

でも!私退院直後で体力が💦

ネットスーパーのお届け品を

これまた1時間くらいかかって冷蔵庫へ。


そして。

洗濯物事情を改善すべく!

乾燥機を別に導入しようと思った。

ドラム式洗濯機で乾燥まで!も良いが

我が家のように数回洗濯機が回っちゃうと

最後まで乾燥が出来ない。

ガスの衣類乾燥機、カンタくん9キロを!

ガス屋さんに電話すると

すぐに来てくださって

ある程度寸法取ってお見積しましょうって

カンタくんのカタログを置いて行かれた。

異音がする現行の縦型洗濯機。

買い替えのタイミングで!

コレで狭い脱衣所に

無理矢理入れている物干し台

(多分クローゼット用のハンガーラック)

も撤去できて、スッキリすると思うし

洗濯物を干す手間からの解放を

大いに期待したい。


とここまで連続しての出来事で

一刻も早く横になりたい💦

筋力が落ちてるせいか?

お膝は超イタイ状態で。



退院の日の朝。

担当医が日課の様子見に来てくれた。

今日で退院やね。絶対に無理せんことよ。

病院に来てくれたらいくらでも

先生が診察するから。

救急からは来んのよ。


と。

泣きそうになった。

私の家庭の事情や配偶者とのあり方など

入院直後に言ってしまったことがあって。

それ故に、配偶者には数回、

担当医からの病状の説明や

今後の生活では以前通りにはできない旨

釘を刺して貰った。

どれくらい配偶者に刺さっているかは

わからないけど、

私を生かそうとしていただいた。


正直なところ、

結構な量の吐血があった時点で

自分で、あぁ、もうダメだと。

その後スーッと力が抜けてしまって。

夜中に呼び出された配偶者に

今後の事、書類の在処や

チビニワの振袖と卒業式の袴の件とか

細々と説明して、後悔無いように

配偶者にお礼をのべ

チビニワにメッセージまで

託した。


そう言うギリギリの状態まで

行って戻って来たからこその

救急からではなく

通常の診察での言葉が刺さった。


大きい病院だからこそ

受けられた治療や

この際だからと婦人科や腎臓内科や

内分泌内科など

多岐にわたる科を受診できた。


得たものが大きい入院だった。