何が起こったのか?よく理解出来なかった

最初の一週間


いろいろ検査しても

原因がよくわからないという事が

わかったこの一週間。


敗血症と病名に書いてあり

調べると


敗血症(はいけっしょう)とは、何らかの細菌やウイルスに感染することで全身に感染が広がり、さまざまな症状が出る病気のことです。


とのこと。


様々な症状出たなぁ。

そういう状態の中、かかりつけ医からの

最後の処方薬で薬疹が出ちゃって💦

ハコニワNGの系統のお薬だったんだが

万が一の効く方にかけられて💦

薬疹でかゆいし

心臓はバクバクだし

血栓防止の圧着ソックスにまでかぶれるし

色んな症状が大放出でした。


その中で特に救急医のみなさんを

困らせてしまったのが

血管出ない問題。

脱水症状が酷かったらしく

血管が奥深くに沈み込むそう。

そして脱水に加えて血糖値高いハコニワ。

行けそうな?血管に針を刺すも

直ぐに固まってしまい、点滴のルートが取れず。

腕、手の甲、足首、足の甲、鼠蹊部。

全滅!

結局、最終手段として

首の頚動脈。

初めて!


ちょっとした手術を救急の狭いベッド上で💦


おかげで、採血とか頻回であったけど

頚動脈のルート(4-5本のルートあり)からの

採血で済んでるので

毎回注射されずに済んでます!


そして入院直後から始まったリハビリ。

脚が萎えない為のリハビリ。

今日は歩行器で

病室周りを歩けました。


どうやらそろそろ退院を見据える

らしいです。

楽しみ半分、不安半分。

これが正直なところ。


あ!昨日からぼちぼち書いてたんで

今日で二週間になりました。