昨日はなんだか、

色んなことが捗るなぁ!って

思ってたのね。


夕飯のメニュー?は

帰還途中にあるドラストで

タイミングよく割引になった

お肉から考える。

昨日は牛すじと牛のカレー用の角切り

半額❤️

(ただし量は少ない)

豚ロースのテキカツ用は

10%引き❤️


半額の牛達は、

甘辛く炊いて煮込に。

豚ロースは大きさを半分にして

脂身をカットして

エアフライヤーでじゅじゅっと!

↑時間を間違えて

ジャーキーのようになってしまった💦


煮込みは、先日修理から戻った

電気圧力鍋で湯でこぼして

柔らかく仕上がった。


ちなみに、上記メニューと

小松菜炒めとご飯🍚

昨日からの残りの

肉じゃがと酢豚もどき。


昨日は品数多い夕飯だった。

普段は、メインとご飯とサラダ。

え?コレだけ?とかのセリフは

よく聞く。


もちろん、割引の素材を使うので

大人3人には足りないことが多くて。

牛すじと角切りの煮込みは

少し日持ちもするし、

いい感じでできたなぁって思ってた。


夕飯の支度後、チビニワの帰りを

庭の掃除や庭木の剪定しながら

待ってた。

なんか知らんけど、今日は捗るじゃん!って。


寝る前くらいから頭痛が。

肩凝り酷くて、頭痛まで

来たんだろう、いつものこと!

夜中、時計を見ると1時過ぎ。

あぁ、熱出てるよね、感。

トイレに行ってお茶を飲む。


そういうのを繰り返し

朝が来た。

熱は7度7分。私にしては高い!

節々がイタイし頭と首の境目も

ズキズキしちゃう。


皆に朝食をサーブして

とりあえずロキソニン。

そして手持ちの、コロナとインフルエンザの

検査キットで調べる。

共に陰性と出たが、使用期限が

半年前に切れてる💦


今病院で順番待ちを車中でしてます。


いつもより捗る時は

その後具合悪くなるあるある💦