チビニワ無事退院。

まだ炎症反応があるらしく

抗生剤を処方され、退院後もしばらく服薬。


朝、チビニワの新しい学校へ電話。

木曜日に開催されるオリエンテーリング?

には、欠席の予定だったが

この分なら出席できる(はず)。

出席したい旨と、夏休みの期間と

その間の学校行事を訪ねる。

大体、盆付近から9月下旬らしい。

やはり、夏休み期間中に

追試やら再試験やら研修旅行など

ある様子。

退院の書類や請求書と引き換えに

夏休みの予定のメモを看護師さんへ。

担当医にお伝えくださいと託し

退院の手続きへ。

そうそう。驚きだったのが、

私も食事を出していただき、

ありがたかったシステムの付き添い食。

値段を聞き忘れていたのだが。

何と!一食300円ですってよ!

学食ですか?って思ったよ。

コンビニのおにぎりが160〜180円

くらいだったと思う。

おにぎり2個分より安い。

そして栄養のバランスは抜群だった。

次の入院の時もぜひ利用したい。


ところで。

チビニワに退院したら

どんなご飯食べたい?と聞いても

病院のご飯、地味だけど満足で

思いつかない!と言っていた。

入院中にあまりテレビは見てなかったが

たまたまジョブチューンを見たのよ。

ドミノピザだった。

インパクト絶大なチーズボルケーノ🧀。

チーズ大好き💕なチビニワ。

まま、退院したらコレ食べたい。

ヨシヨシ、まま注文するよ!

お持ち帰りは半額だ!

配偶者に話すと。一人一枚注文!

とか言い出す。絶対食べれんから💦と

なだめて、パッパの分を一枚Lサイズで

注文ということに落ち着いた。

ホームページから注文…

チーズボルケーノが出てこん!

私のケータイがiPhoneのseだからか?

パソコンから注文…こっちも出ん。

なぁぜなぁぜ?

お店に直接電話して注文したよね。

そして。チーズボルケーノも

もう一つのピザも

4分の1ずつ残ったよね💦

明日の朝ごはんに、配偶者が食べるそうだ。

チーズボルケーノ。真ん中部分が

火山の火口の様にチーズがあふれている。

紙のカップの上にピザ生地を置いて

火山の火口を表現されてて

なるほどなぁと思った。

美味しかったよ。

チビニワも喜んでいたし。

いい晩御飯だった。

たまに食べるジャンキーな食事。

いいんじゃない?たまにだし。


やっぱり、退院っていいね。