午後から雨が上がり

久々のお日様!

また明日から雨の予報☂️

モリモリと膨らむ毛髪に

多毛人の私は…

まぁ、毎年の事だけどね!


たらればのお話し。

コロナの影響で刀ミュの福岡公演は

全公演中止。

運営さんも含めた皆々様の

苦渋のご決断に、頭が下がります。

5類になったとはいえ、

罹るとそれなりに大変な様子。

防御は最大の攻撃と思うのね。


ただ、この日のために!と

心血注いでいらした審神者のあるじさまも

たくさんいらしたと思う。

切ない。

私とチビニワも、ギリギリまで

この公演へ申し込むか?迷った。

すごく迷った。

地方組で土日、しかも日曜日なら

マチネのみと言う、すごくタイトな

枠での申し込みで、それも当選するか?

なんて神のみぞ知るな訳で。

今回、チビニワ学校の予定が不明で

申し込みを断念したけど。

行けるなら行きたかったな。

初めての生の刀ミュを観た地だったし。

土日の公演だったしね!

ただ、今回の花影ゆれる砥水、

千穐楽のライビュが、最寄りの

映画館で上映されるのよ!

なので、

日曜日の夕方からのライビュでも、

終演後サクッとお家に帰れて、

翌日の学校や職場への

出陣もそう影響はない!

いつもは、何度も言っているが

隣の隣の市までの片道1時間かかる

映画館での上映で、

オマケにもう何度も行っているのに

ゴール間際に迷走してしまうのだ。

最寄りの映画館なら迷うこともない。

(はず)


今日ローソンの前を通ったら

花影〜の円盤の幟がなびいてて。

うん!イイ!おねがいお願い

と思いながら出陣の途についてた。


チョッピリ体調不良だし

天気もイマイチだけど。

些細なイイって思えることが

見つけられて。

そんな気持ちの日も良いなと

思った。


まだまだ予断が出来ないコロナ。

ライビュ、行けるかな?

もちろん、

無事に走り抜けられますように!

だけど、ご無理なさらずに!

と思う。