新学期が始まった。そして、始業式は午前中の様子で。

午後からお隣の市まで遠征してみた。

チビニワ熱望の

 

ゾウ動物園コアラ

 

人ごみは避けたい、でも、たまにはお出かけしたい。

ということで、平日の午後、行ってきた。

以外にもご家族連れが多くって。

だけど、初めての平日の動物園。

飼育員の皆さんの、動物への愛情を

間近に見ることが出来た。

散りかけだけど、桜もまだ咲いていて。

半袖がぴったりの陽気で、良い息抜きと運動になった午後だった。

 

翌日はネイルチェンジで。

今回は、直前までネットの拾い画でデザインを探すけど

どれもピンと来ない。こまったなぁ。。と

ネイリストさんへ正直に言うと。

今月は2人目です、とのこと。

他のかたも、デザインが決まらず、という同志がいらしたそうで。

私は、イメージだけお伝えして、

デザインは丸投げさせていただいた。

新緑の季節のイメージで、とだけお伝え。

imageimage

 

お色を見ると、つい思い出す、源氏兄弟。。お願い

なんにでも刀剣乱舞を結び付けてしまう私。

だが、チビニワも”源氏兄弟味がある”と言っていたので、ね。

何となく、もう、時期は過ぎつつあるかも?だけど

ミモザのイメージなのかな?

そして、可愛いネイルシールが入ったんです~と

使って下さった。よく見ても、まるで押し花のようなリアルさ。

すごいね!

そして、ネイル出来立ての写真を撮ったのは。。。

回転寿司にて。

ネイルチェンジ終了がすっかりランチタイムを過ぎてしまって。

チビニワと、たまの贅沢~と、回るお寿司を堪能♡

 

いろいろと、食べていますが。。。

今週から断食週間です。。。

先々月だったと思うけど、血糖値のお薬が合わなくて、

困った事態になってしまって、お薬を変更してもらった。

ちなみに、合わなかったお薬は、最新のお薬で(お値段も高かった。。)

その効果か、体重が2~3キロ減ったのよ。

喜んでいたけど、別の不具合が。。。どうしても耐えられなくて。。

お薬変更になったんだけど、今回のお薬は、随分と昔から?

処方されているようで、私には今のところ不具合は出ていない。

お薬変更の結果なのか?減った体重は元に戻り、

そして、なぜか?上昇の一途を。。。

とにかく、断食すると、むくみは解消されるので。。

今日と明日が準備食。いつもの流れだな~。

とにかく、淡々と日を重ねて、週末のゴールを目指すのみ。

自覚はないが、食べ過ぎているのか?

それならば、内臓の休息期間ということで。

モチベーションは自分発信だから、ダイジョウブ!今回も

無事に完走できる!と

自分自身を奮い立たせて。

 

楽しい週末の後は、ガンバレ週間ということで。