本日4回目の洗濯中です。

仕事の日だったので、帰宅後バタバタと

生協さんのお届け品を冷蔵庫に入れたり

急遽思いついた炊き込みご飯に変更する為

炊飯器にセットしてたお米の水を

お出汁(昨日の雛祭りメニューの茶碗蒸し用の

お出汁の残り)に入れ替えたり、

庶民の松茸(しいたけとも言うらしい)を

入れてみたり、

冷凍庫に中途半端に残っていたほうれん草とか

インゲンとソーセージを炒めてみたり。

ノープランで挑んだ割にはいい感じに

夕飯の支度が出来た爆笑


明日、久々にエステの先生のサロンへ行く。

今週初め、急に思い立って。

予約が取れてよかったニコニコ

明日は配偶者が仕事の都合で、

食事付きの打ち合わせに行くと。

こんなチャンスは活かさなければ!と

エステ行きを決めた。

昨日、急に日程が変わったと配偶者えー

まぁ、こう言う事もあるよね。

でもエステ行くもんね、と

今日仕事へ行くと、上司その2から

お使いを命ぜられた。

だが書類が一部足りず、今日揃わなければ

明日、お使いにいかねばならない。

それも、夕方まで揃うかどうか分からず。


なんかさ。タイミングなのかもしれないけど、

エステ行きのタイミングで起こりがち。

気にしない事がいちばんとエステの先生は

おっしゃる。

そうよね。うんうん。

結果、お使いは無事に??今日中に完了した。


そんなショック出来事がある中

トキメク事もある。先日届いたCD💿。

源氏兄弟の髭切膝丸お願い

車の運転中は、ずっとそれお願い

ライブ音源って言うのかな?

千穐楽のステージの音源があってさ。

臨場感あるよね。

そして2部の方でね、ライビュの審神者に

向けての声かけもあるでしょ?

そこで、不意に涙が出てしまった。

運転中に、平常心が崩壊しちゃったよ。

あ、キチンと安全運転で行けてますよ。


ライビュの審神者に向けての声かけってさ。

刀ミュでは必ずあるよね。

知っていたのに、ついでにこのライビュに

行っていて知ってるのに。


どこまでも尊い源氏兄弟だし、

刀ミュの世界はいいなぁって

改めて思った。


さぁ、明日は楽しみだなぁ!エステ行き。

来週はチビニワの学校関係で

バタバタなので、明日はしっかりと

癒しをと思います♪