今朝、天気が心配だったけど。天気予報では雨の心配はナイらしく。

天気予報を信じて、お布団を干して、冷え冷えタイプの敷きパッドを

せっせと洗濯&干して。

 

今日も配偶者は通常通り出勤。チビニワは学校の用事で出かけた。

 

さてと。お一人様タイム到来!

 

先日のゴミの回収&昨日わざわざ自らクリーンセンターにゴミを持ち込みしたのにあせる

処分するのを忘れていた、大きなプラ製のゴミを分別して保管できるケース。

コレを、週明けにクリーンセンターに持ち込むか??とか思うも。

 

たしか、粗大ごみを小さくするためのノコギリ(今回のゴミの処分で大活躍の一品)で

カットして、可燃ごみの袋に入れたら、普段のゴミの収集日に出せるじゃん??

そう思って。家の軒下の日陰に座って作業。9時くらいから作業開始。

切れるんだけど、なかなか進まない。。。確かにノコギリのパッケージにあるように、

あまり力を入れなくても切れます。。ハイ、切れてますよ~。。。

明けない夜は無いように、切り終わらない大きなプラ製品もナイ??と

地道にゴリゴリ。うん。。。50分ほどでニヤリ出来た。あとは可燃のゴミ袋に。

もちろん、4袋に分けて入れたよ。コレでまた一つ片付いた。

 

そして、プラの切りくずだらけ、汗まみれなので一度お風呂へ。

昨日髪を短くしたので、ついでにシャンプーだ。

サッパリして10時チョイ過ぎ。

刀剣乱舞の髭切膝丸双騎出陣2020のライビュの申し込みをせねば!!

今回も、1公演1枚限りの申し込みなんだけど。

ライビュの上映会場が、住まうとことの近くも新たに上映会場になったことを

昨日知って。それなら、申し込むでしょう!ということで。

今日からのは、ファンクラブ先行申し込みだけど、その後のローチケとか抽選申し込みも

チャレンジしてみようと思っている。なにせ、今までは、隣のそのまた隣の市まで片道1時間以上かけて移動だった。

なので、遅い時間に終演だと帰宅が遅くなるし、翌日が平日だと行くこと自体をあきらめなくてはいけない。

それが、近くなら。仮にチケットが1枚しか入手できなかったとしても、チビニワを上映会場で

楽しんでもらって、私は待っていることも可能。お席が離れることは決定事項だけど、

是非、2人で楽しみたいライビュ。

無事にファンクラブ先行は申し込んだ。あとは。。結果を待つのみ。

 

そういえば。。去年の7月だったかな。実質初の刀ミュに触れたのは髭切膝丸双騎出陣だった。

私とチビニワの始まりの始まりは髭切膝丸お願い

それから1年で、こんなに世の中が変わってしまうとはだれも予想できなかった事ではあるけど。

いつもココロに刀剣乱舞お願い

刀剣乱舞の話になったので。。。幕末~なんだけど。。。10月に北九州での公演に行きたかった。

たとえチケット1枚だったとしても、チビニワが観たい!と熱望していた幕末。

なので、チビニワに会場いりしてもらい私は外で待っておこう。とか思い、

宿の予約も抜かりなく。と進めていた。

のだけど。。。予想をはるかに上回る、エライ人たちは認めないけど、爆発的に再発しているコロナの第2波。

そして、それでもなお決行されてしまったGOTOキャンペーン。

経済を回すことも大事なことなのだけど。新型コロナの流行を抑えるカタチでの経済の回し方もあるのに。。。

事務のパートのオバチャンの頭でも思いつくことが、国のエライ人たちが思いつかないわけがない、のでは。。

とか思う。

先日発表になった、刀剣乱舞の大演練の開催中止。これも、タラレバ論になるけれど、GOTOキャンペーンを

後ろ倒しや、違う形にしていれば。。。と思ってしまう。

大演練をせっかく無観客上演にしたのに。そして、上演2週間を切ったこの時期に、中止を発表したのに。

と、色々と思い描いてしまう。

ただ、再度綴るけど。この時期に大演練上演を断念と判断した運営さんにはスタンディングオベーションを

贈りたいくらい。本当に英断だ。そして、その英断を審神者のあるじさま方が、温かく受け入れされていることも

刀剣乱舞の良いところだと思う。

 

と。綴っていると、室温は30度オーバーしたメラメラ室内の扇風機3台フル稼働中です。

 

みなさんにも素敵なことがありますように☆彡