今日こそは忘れないように、チビニワの歯科通院を完遂せねば!!と

昨夜、通院の予約の時間に合わせて、アラームを設定している私。

 

イイワケだけど。何だか日々周囲が穏やかでない為か?歳のせいか?

うっかり忘れることが多くて。

 

今日も朝から、明日の配偶者弁当とチビニワの同伴出陣弁当を作成。

とりあえず、完了あせる内容は。。。いいのか??こんなんで???とも思うけど。

私の精一杯。おかずに、スパゲッティ(ケチャップ味)を入れてみたくなり。

昨日の買い物で、ソフトスパゲッティ(粉末のケチャップが入っているアレ)を

購入してみた。ものすごく久しぶりに購入したので、作り方なんか忘れてる。

ピーマンに玉ねぎ、ソーセージというありふれた具材だけど、

見た目の色合いはバツグン!

おかずカップに入れて、お弁当に詰めると、一気に華やぐ(ように見えた)あせる

1食分だけ買ったのだけど、お弁当に詰めても残る。中途半端に。

なので、夕飯のおかず??の一員にスカウトしようかとも思ったけど。

おかずカップに小分けして、冷凍した。これで、サブのおかずに迷った時は使える。

 

お弁当にしろ、休校中なので、お昼の支度にしろ、もうレパートリーは尽きた。

近所にマッ〇もあるけど、そんなに頻繁には。。ね。。。

大体、マッ〇には糖質制限中の私が食べられるメニューはナゲットとサラダくらい。

 

そういえば。。。先日の日曜日にお昼の時間をずらしてマッ〇のドライブスルーへ

行ったとき。大行列のなか、結構他県ナンバーの車がいてちょっと驚いた。

もしかしたら、ナンバープレートだけ他県で、実際はココにお住いのかたかも??

だけど。。県をまたいでの移動は控えましょう!とのお達しのすぐあとだったので。。

なんか微妙な気持ちだった。やむにやまれぬご事情もおありのかたかもしれないしね。

。。。とかいう、私。日曜日にネイルチェンジに行ってきた。

コレも、いったいどうよ??的な外出の内容になると思う。不要不急かと言われたら。。。

これこそ、イイワケになるのかも?だけど。。。

私のネイルチェンジ、確かに美容面での部分もあるのだけど、

そもそもは、深爪を止めるために、弱くてヤワヤワな爪の補強のため、始めたネイル。

なので、とても悩みはしたのだけど、行ってきた。もちろん、細心の注意の上。

今回も、ガッチリと補強してもらった。

 

ついでに??私の職場も特にはテレワークになったりはしない。

(そもそも、小さな会社なのでそういうシステムもナイ)

もともと、週に数日の短時間パートなので。

通勤も自家用車使用で、通勤ラッシュも密になる空間もナイ。

そう考えると都市圏でお勤めのかたは、気持ちも身体も大変な思いをされてのことでは?

と思う。はやく、日常を日常で過ごせる日が戻ることを願う。

 

みなさんにも素敵なことがありますように☆彡