審神者のお師匠様♡のご教授により、

ヒルナンデスに出演された、黒羽麻璃央♡三日月宗近さんを

堪能出来たお昼お願いありが刀ミュでございますハート

目がね、シアワセ音譜

そして、来週も観れるらしい、黒羽麻璃央♡さん。

(๑・̑◡・̑๑)左矢印こんな感じになります、私。

やはり、小山内三兄弟の告知でした。

 

最近、動画のおススメに、小山内三兄弟とぼくたちのあそびばと

上がってきてて、両方とも観たルンルン

まだ全部じゃないけど。

 

小山内三兄弟、ホンワカしてて楽しいルンルン

こんなに仲良し兄弟なら良きかなOKですね。

 

。。。ここで、思うきょうだいのお話。。。

自分の子どものことを。

私の学生時代、親鳥がお世話出来なくなった生まれたばかりの

インコのヒナを2羽、私が世話をした。ちょうど、その時

学校には週一だけ講義を取っていたので、夕方のバイトまで

有り余る時間があった。2時間おきくらいにエサを

柔らかくして与えて、冬だったから寒さ対策して、と。

夕方からは、母に交代。

。。。むっちゃかわいい😍。。。冷静に見ると、

しなびた宇宙人的なフォルム。。でもね。

自分を慕って来るのです。(エサくれるからねアセアセ)

トリのヒナでこんなにかわいいんだったら、

我が子ならなおさらでは、と思い、想像上は2〜3人の子持ち。

ずいぶん経って、結構紆余曲折して、子どもを授かる。

 

。。。あるあるだけど、一人授かったら、次は?

きょうだいは?って外野の声がする。ついでに配偶者も言う。

ご存知の通り、女性には産めるタイムリミットがある。

焦りながら考えた末に、私は子ども、1人だけ。と決めた。

 

ワンオペ育児で、協力を願うも実家は離れているし、

義父母には、ちょっと。。配偶者はとにかく配偶者を一番!

でないといけない思想だから。。。

ついでに、妊娠してから経過が悪くて長く入院したので、

次回の妊娠も入院生活は避けられない状態。

これでは、第一子に重大な負担をかける事になると思った。

よくね。産んじゃえばなんとかなるって、って言うけど、

何ともならない状態を、容易く想像できるから、

やっぱり、もう一人、は無理だ。。。と思った。

我が子、無条件にかわいい、けど、想像以上に手がかかる育児

 

そりゃ、たくさん考えた。ひとりっ子ってかわいそう

(そんなことは、ない!)とか、

親が死んだ後、独りぼっちとか。(他のコミュニティがある)

禿げるほど、月のモノがストップするほど考えた挙句、

ひとりっ子で、大丈夫。とそこで考えるのは完了した。

我が子の場合に限る、だけど、他の子と一緒に育てるより、

この子単独で、じっくり向き合って行きたいと思った。

私も、ハハオヤ業初めてだし。。

まだまだ、ハハオヤ業不慣れな事多い。でも、がっぷりと

子どもと向き合う時間は、ご褒美みたいだと思う。

いっぱい、悩み、考えるけどね。

小山内三兄弟、いいよね。実際あんなに仲良し兄弟いるかな?

私のきょうだいに関しては、仲が悪いわけじゃないけど、

存在自体を忘れてしまう事が多くてアセアセ

 

午後のひととき、

黒羽麻璃央♡さんからの小山内三兄弟からの、きょうだい考。

 

みなさんにもステキな事がありますように🌟