連投してしまいますてへぺろ

 

ブログ自体初心者の私、ハコニワです。

以前はよそのブログに綴っていました。

そこが、ブログ機能をやめるそうで、アメブロに移行。

(この移行も、わからないながらの作業で、

イロイロトラブル発生でしたショボーン

 

アメブロ、始めてみれば、アクセス数

(はよそのブログにもありましたが)の表示や、

時間単位のアクセス数の推移、月単位でや、よく読まれている記事

など、細かく見られるようになっていて音符

こういう、目に見える結果がダイスキな私。

アクセス数や、いいねを頂ける喜びに、日々思いを綴っています。

 

今更ですが、いいねを下さっている方々、つたない思いを

読んでいて下さる方々、どうもありがとうございますドキドキ

 

そして、たまに、不思議な現象が起こります。

アクセス数0なのですが、いいねが2個。。。

 

はてなマークはてなマークはてなマークなぜはてなマークはてなマークはてなマーク

 

いいねって、ブログ読んだというかブログにアクセスしてから

いいねを押す?と思っていましたし、私がいいねをさせていただく際は

ブログにお邪魔してからのいいねをクリックなのですが。。。

ブログにアクセスせずにいいねができるシステム?とかあるのかな?

 

ブログに写真を載せることも、アメブロで学びましたドキドキ

でも、初めての写真をブログに載せるときは、

ものすごーく大変だった。えーん

何がって。。。写真の縦横が変わってしまってて。。。

縦で載せたい写真が何故か横に。。。

これは、すごく検索して対処方法を学んだ。

丁寧にアメブロに掲載してあるブロガーさんの記事を拝見した。

あとは、なぜか写真が大きすぎ?(容量が???)で載せられない

事態を、どうすればいいのか???

タブレットで写真を撮っている、この行為がいけないのか???

スマホを持たない私。(ガラホと、タブレットで生活してます汗

スマホにするべきなのか???

(多分、まだガラホのままで行きますが。。)

 

いろいろと、いまだに手探り状態でブログを綴っています。

好きな時に好きなことを、またもって行き場のないグチを披露?して

スッキリしています。

また、他の方のブログを拝見して、刺激を頂くことも多く、

楽しく拝見させていただいていますドキドキ

 

それと。。。昨日のハコニワのブログのアクセス数、

人生最高の50アクセスオーバーびっくり

お越しいただきありがとうございますお願い

昨日こそ、何気ない、思うままを綴ったブログ。

お風呂洗剤のことをたくさんアクセス頂いたようラブ

何気ない日常の一つですが、本当にうれしかったです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

みなさんにも素敵なことがありますように☆彡