こんばんは、パンみみですパンパンパン
娘の保育参観からの週末、昨日はパートが休み
ということで4日間子供とずっと一緒でした

改めて思いました
専業主婦のひとたちスゲェ(ゴクリ)
旦那さんがいたり
ばーば(実母)が来てくれたりしたので
ワンオペだったのは昨日1日のはずなのに…

昨日1日だけで随分とイライラしてた気がします。
外に遊びに出れば、笑顔で子供の相手をする
ハツラツとしたお母さん方が目に止まりますタラー

あぁ、周りのママさんたちはあんなにキラキラしてる
子供たちも楽しそう…
私はイライラしてばっかりで
こんな母親じゃ子供たちも嫌だよなぁショボーン

なんて
なんでしょうね
昨日は調子が良くありませんでした
ごめんね子供たち…

アンガーマネジメントっていうの
アレ、できる気がしません滝汗
6秒たっても怒りが消えないよ??
でも子供にあたりちらすなんてもってのほか
できる気がしませんじゃダメなんだよね…

どうやったら自分をコントロールできるのか
すごく考えてしまいます。


って!!
暗い話になってしまいました!滝汗
きっと全国のママさんたちみんな
色んな葛藤と戦っていますよね!!

さてヒヨコ
昨日も、外遊び中可愛い写真がとれましたラブラブ


はい可愛い
本日の可愛い頂きましたチューラブラブ
まだつかまり歩きしか出来ないぼっちゃん
自由に走り回るなっちを
羨ましそう〜〜に見つめています。

2人の後ろ姿が可愛いラブラブ
癒される瞬間です。


でもこの後公園をさらに2件ハシゴ
商業施設にてウロウロ、バナナミルクを飲み
施設の広場で遊び倒し
ぼっちゃんがお腹すいてるからもう帰ろう
って声をかけてもいやだ!の一点張り
注意するとグズグズし

イライラが止まりませんでした…ゲロー
イライラしたって娘の気持ちが変わるわけないのに
分かってるのに〜〜!!

結局、ぼっちゃんを抱っこ紐に入れて
娘をベビーカーに乗せて帰ることにしました
乗せた瞬間娘、爆睡zzz
だからグズグズだったのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎日毎日、愛しいとイライラのせめぎ合いです笑
昨日こんなんで反省したので
今日は無駄にイライラしなくて
まともに子供たちと接していられたと思います笑い泣き

これを当たり前にしていきたい
と思っては失敗しての繰り返し

ニコニコ楽しく穏やかにニコニコ
い続けられる方法?を模索しています…

さて、そんなわけで。
そろそろ。
おやすみなさいzzz
明日も穏やかにいられますように!!
パンみみでしたパンパンパン


instagramやっています

毎日の朝ごはん

途中までは娘の離乳食朝ごはんも🥞

よかったら覗いてみてください

コチラ