2024年7月1日、初出勤。


5時半に目覚ましをセットして

22時に就寝したが

2時くらいから中途覚醒。


その後も寝付けず

5時に起床。


余裕をもって目覚ましをセットしたが

さらに早起きしたので

ゆっくり朝食を食べ

シャワーも浴びることができた。


ぐっすり眠れなかったが

緊張感のためか眠気はなく

予定より10分早く家を出た。


大雨のなか車を走らせ無事到着。


部署についたが

なんだか慌ただしい…タラー


大雨のせいで

トラブルがおきて

私の配属となる部署の方達は

現場に出払っているとのこと。


とりあえず、他の部署の方から

採用時に必要な書類を渡されたので

トラブルがひと段落するまでは

その書類を作成することとなった。


自己紹介するタイミングがないまま

机についているのって、とても居心地が悪い悲しい


お昼も近くなった頃に

私の配属となる部署の方達が戻ってきたので

自己紹介タイムとなり、ちょっとホッとした。


午前中はそんな感じで終わり

午後からも、特段、仕事はなく

社内システムの中の席次表のページをみて名前や役職を覚えたりで1日目は終了。


同じ契約社員の女性は

みんな穏やかな印象(今のところ)なので

少し安心した。


身のあること何もできなかったけど

心身ともにクタクタだ〜ギザギザ


とりあえず、会社に時間通りに出勤して

ご挨拶もできたことだし

トラブルなく終えられたということで

初日は100点拍手拍手拍手