金のフレーズ

・600点レベル400語終了

・パート1重要語100語終了

・730点レベル300語終了

・860点レベル200語終了

・990点レベル100語終了


金のフレーズは

990点レベルまでで

ちょうど1000語を暗記できる構成。


やっと、ここまで来たー🙌


1番目の例文は


Let’s try anyway !

とにかく、やってみよう!


そして、最後1000番目の例文は


Your vocabulary has grown exponentially.

皆さんの語彙は加速度的に増えました。


例文の中に、英語学習者に向けたメッセージが込められていて、なんとも感慨深い照れ


新規の単語を覚えるのって、めちゃくちゃ時間がかる作業アセアセ


今後は復習がメインになってくるので、かなり気持ちがラクになった〜キラキラ


これからは、意識を単語から文法にスライドさせて英文読解の強化だな💪



ここまで来るのに

かかった時間は約4か月。


2月の寒さのなか始まり

初夏を迎えた。


長かったような短かったような…


でも、まだまだ🌱が出たところだろうから

焦らず丁寧に英語脳を育てていこう。