昨日は人と関わる場面が多かったせいか

いつもとは違うダルさ

こめかみ部分が締め付けられるような軽い頭痛。


対象が情報や物だと、結構、粘り強く関われるのだが、人が介入する場面には、てんで弱い悲しい



情報や物にはしつこくなれるが

人に対してアッサリしているのは

体調を崩さないように

無意識に自己防衛本能が働いているのかもな真顔


海の者が陸で戦っても

きっと勝ち目はない。


自分が有利に働く場所を

位置取りすることは

何をするか、より重要なのかも。


情報を集め整理し、形にするのが得意なせいか、これまで、私の情報だけ抜き取ろうと近づいてきた人が多くいた。


(みんな「教えて〜」と言ってくるので教えるが、実際にやってみる人はほぼいない知らんぷり


タチが悪いのは

そういう人はとても雰囲気が良く

一見、いい人にしか見えない。

そして、のめり込んだ後にしか

本性が見抜けないことだ魂


「来る人は拒み、去る人を追わず」


そっけない人間だと思われてもいい。


そういうキャラクターだということを

最初に印象付けよう。


私が有利に動くことができる位置を先に取る!


特に、仕事関係では執着をもたず

仮の姿に気づいたら

迅速に要領よく✂️だ。