金のフレーズ

・600点レベル400語終了

・パート1重要語100語終了

・730点レベル300語終了

・860点レベル200語終了


今日から990点レベル100語開始。



860点レベルで

どうしても覚えられず残ってる単語が↓



con-、com-のついた似たような単語魂

頭の中がガチャガチャになって

発狂したくなる💦


前の章の復習も並行して行なっている。

大体、2ヶ月前に覚えた単語を復習するのだが

正解率が2割〜3割しかないガーン



この残ってる単語を

現時点で完璧に覚えたとしても

時間が経てば忘れてしまってるのかもね…悲しい


最近、気づきいたのだが

暗記している時

頭の前の部分に手を当てている手


無意識だが、記憶力に関係している前頭葉を活性化させるために手で頭を温めているのではないか?(血流をよくしている)と思われる。


人間の体って、健気だわ〜愛


頑張れ、私の前頭葉脳みそ‼️


時間の経過とともに記憶は薄れていくけれど

きっと、動かした手や体が覚えていてくれることを信じようランニング鉛筆