明日の面接に備えて

準備にとりかかる。


面接の想定問答を

あまり細かく設定すると

暗記した通りに言わなければならないことへの

プレッシャーで緊張に拍車がかかるタイプ…ガーン


なので、最低限聞かれるであろう4つに絞り、ボイスレコーダーに録音した。


・自己紹介

・志望動機

・長所と短所

・転職回数について


次は、服装。


アラフィフパートの面接の服装って

案外、難しいな〜タラー


新入社員のように堅苦しいのは

違和感を感じられそうだし

でも

あまりラフ過ぎてもダメだよな?


ということで、無難に

・グレーのパンツスーツ

・丸襟の白いカットソー

・黒のパンプス

・A4サイズのバッグ

に決定。


明日のお肌の調子にひびくので

今晩はとにかく熟睡せねばパック


今からこんな緊張してたら

明日はどうなることやら…アセアセ


面接官って何人なんだろ?

そういえば、目の前に4人の面接官が居たことあって、めちゃくちゃ圧がすごかったなびっくり

あー、怖いよ〜😱

自信ないよ〜魂


でも、あたふたしても

過去の職歴や実績は変えられないので

意欲や今までの経験から提供できることを

精一杯示すしかない!