英語学習の時間が長くなるのと比例して

腰とお尻への負担も増している。


ということで、気持ち良く英語学習に取り組むために購入してみた。


あー、やはりこの低反発の素材が

体圧を分散してくれているのを感じるわ〜




こんなメッセージカードもついていて

ほっこり優しい気持ちになれた照れ


車椅子用なので、車椅子の足置きがあるのを想定して設計されているのか、床に足をベターとつけるより、少し足を持ち上げ気味にした方がお尻への負担が和らぐ感じがする。


英語学習は長期戦なので、気持ち良く続けられるようにいろいろ工夫してみよう。


丸ブルー数日、使ってみての感想


座り心地が良く、体圧がちゃんと分散されている。

その証拠に、継続して椅子に座っていられる時間が増え、タイマーの時間を25分→45分に延長した。

腰痛とお尻の麻痺については、まだはっきりとしな変化は感じていない。

経過を観察しながらだな。