新田真剣佑が主演の「聖闘士星矢 The Bigining」


聖闘士星矢は中学生のときにテレビアニメを観ていたので、懐かしさもあり観てみようかな〜と。


50overには千葉真一の息子という印象のが強くて、オーラあるな〜、面影を受け継いでるな〜とか思いながら鑑賞。


映画は全編英語。


まだ字幕なしで観るのは無理だが、なるべく耳を凝らしながら観ていたら、なんと台詞がハッキリと聞き取れたシーンがあったのだ。


クライマックスのシーンで、娘がエネルギーを吸い取られる装置に縛り付けられ、身動きが取れない状況で母親が敵に向けて叫んだ言葉だ。


「Stop procedure!」(手続きを止めて!)


字幕では「止めて」とだけ書かれてあったが、

覚えた単語にちゃんと反応できたことがとても嬉しかった。


たった2語だが、字幕なしで映画を観る感覚を体験できてモチベアップした〜音符