英語学習を始めるにあたり、新調したもの。

・TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ
・無印良品 リフィルノート
・パイロット フリックションボールペン4色

まずは、単語の詰め込み学習からだ。

1日10単語覚えることを毎日の日課にすることにした。


質より周回が大事みたいなので、その日に完璧に覚えられなくてもOKにして、覚えるまで何度も繰り返す戦略。

ノートに周回数を記録することにした。

やったことを視覚化すると、自信と安心感になるよな。


ボールペンは、本に直接チェック✅マークをいれたかったので、書き込んでは消せるタイプにした。


マイルールとしては、覚えた単語にチェックを入れて、3個チェックが貯まったら、記憶に定着した単語、という認識にした。

この本だと、スコア600レベルに到達するには、400単語覚える設定になっている。

マイルールだと、40日で1回目を一巡する予定だ。





毎日、忘れていくスピードを加味すると、積み残しの単語が最後にどれだけ溜まるんだ…と考えるだけで不安。

とりあえず、やりながら毎日のルーティンになる工夫をしていこう。