夏の熱中症対策に欠かせない経口補水液だが、年中通して飲んだ方がが良いと思った出来事があった。


久々に夜中に足がつってしまい(両足を2回も!)悶え苦しみながら朝を迎えた😭


足がつる原因として、水分不足が挙げられる。


50歳を過ぎると水分もうまく体に取り入れなくなるのだろう。。。


ということで、今日から寝る前に経口補水液を飲むことにした。


夏に残った経口補水液のパウダーをミネラルウォータに溶かして出来上がり。


経口補水液のパウダータイプ、安上がりだし軽いし、保管場所もとらないのでめちゃくちゃ便利。


歳を重ねるにつれ、体からの声が頻繁に聞こえるようになった。


辛いときもあるけど、ずーっと共に過ごしてくれている存在。


相棒の存在を確認できる機会が増えたことは良いことかも。


今日もよろしくです☺️