大山阿夫利神社 大山寺へ | たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

こちらに来てくださり
ありがとうございます。

仏閣 
滝行

自分も大好き(* ̄∇ ̄*)

仏閣巡りをしているうちに
チャクラが開いた気がします
目に視えぬ
不思議なものに
興味ありありです♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。  

感謝

大山
雨降山

波うお座相模湾の水蒸気を含んだ風をうけて
雨を降らすみたいで雨降山ともよばれてます傘くもり


ケーブルカーで下社まで出発〜爆笑

くもり曇ってたけどケーブルから
江ノ島が見えました爆笑
(写ってへんけどなタラー

ケーブル降りて あとは、階段足ハッ


見えてきました~神社キラキラキラキラ


下社到着〜爆笑ピンクハート


大山阿夫利神社神社
やっと御参りすることがでけました~笑い泣き

何年も前から
こちらに参拝したくて

行きたすぎて宇宙人
夢の中で来たことがある(笑)
↓(夢の中の話)
境内で
お酒が配られてて日本酒キラキラ
たくさん人がいて 飲み比べもしていて
お酒 2杯もらった(笑)ヾ(๑´=∀=)ノ*.。日本酒キラキラ

目が覚めて ٩( ๏_๏ )۶!?
?お酒??って思って

検索したらPC
みずがめ座
大山祇大神は 
別名 酒解(さけどけ)神と
いわれていて
酒造の神やねんて~Σ(´⊙ω⊙`)

ほんまに 日本酒キラキラお酒祭りってのが
あるねんて〜(≧▽≦)日本酒キラキラ

 (  Д )  ⊙ ⊙

主祭神が
○大山祇大神(山の神、海の神、酒の神)
富士山桜コノハナサクヤヒメのお父様ですねおねがい
○大雷神(雷の神)雷
○高龗神(水の神)みずがめ座


龍みずがめ座 御神水 いただけるみたいです音譜
ペットボトルに少しいただきました~爆笑

爆笑中はひんやり気持ちいい〜キラキラ

龍ほんでめっちゃ水が綺麗~キラキラ

参拝おわったので照れ

境内にある
石尊Cafeで休憩~コーヒー
みずがめ座御神水で入れた珈琲がうましラブ

水まんじゅうも パクッと一口でハッ
胃袋イリュージョンしてしもてタラー
あと4つぐらい おかわりしたかった( '﹃'  )

石尊Cafeからの眺めも(*^ー゚)b クッ゙

曇り曇ってたけど 心地よかったおねがい

 
緑と朱色の綺麗なコントラストを見て
新緑の香りで なんともホンワカする
霧Ԑ=(´∀`*) ホッ♪霧


境内の左奥に
頂上までの登山口があったブタネコキラキラ富士山


超〜登りたかったけどアセアセ
また今度にします〜(●´ω`●)

今日は下から眺めただけ〜バイキンくん



神社お願いいつも
お願い事は、しませんが

今回は
水害、コロナ  終息 
お願いしてまいりましたお願い

無事に
参拝させていただきましたことに
感謝お願い

雨雨降山やのにかたつむりあじさい傘
一滴も雨ふらへんかった
(๑¯﹀¯๑)音譜

大山寺は 今度書きます~
では〜バイバイ