今日の一枚 | たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

こちらに来てくださり
ありがとうございます。
仏閣 
滝行


自分も大好き(* ̄∇ ̄*)

目に視えぬ
不思議なものに
興味ありありです♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。  

感謝

コノハナサクヤヒメ富士山桜
konohanasakuyahime
のカードがでました。

陰陽は
一太極であれば

太極はもとより
無極である

陰陽の二気が交感して
万物が生まれ

万物は生成して
変化はきわまりない

本当に大切なものを心から
いとおしんでください。

美しいとされる
コノハナサクヤヒメと
醜いとされる
イワナガヒメは一体です。

人はみな
水面に映った
自分を見ているのです。

人にいいところが見出されるのは、

あなたの中に
同じいいところがあるからです。

他人は映し鑑。

同様に、
人の短所が気になるのは、
あなたが「イヤ」だと思う
自分の心を
反映したものです。

一方で私たちはともすると、

持っているものには
目を向けず、
持っていないものばかりを
考えがちです。

優しい子供を持ちながら、
もっといい大学に
はいってくれていたら。

もっと給料が多ければ、

もっと背が高ければ、

もっと美人なら、もっと、もっと…。

その行きつく先は、
「私にはなにもない」。

笑い話でしょうか。
他人のほうがよく見えるのは、

あなたが自分の
「不足」ばかりを見るからです。

足らずを見れば
不満が生じ、

足るを見れば
感謝が生じる。

結局、
自分を覗いているのです。

本当に
大切なものはなにかと考え、

愛にあふれた
人生を歩んでください。




おはようございます〜

なかなかカラッとした
夏になりまへんな〜傘雷
天気のことは
しゃーないわな┐('〜`;)┌

今日も一日
宇宙すべての
いきものの
心が
平和でありますように‥クローバー

ほな
お仕事行ってきまーす
ヽ(•̀ω•́ )ゝキラキラ