東寺 | たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

こちらに来てくださり
ありがとうございます。

仏閣 
滝行

自分も大好き(* ̄∇ ̄*)

仏閣巡りをしているうちに
チャクラが開いた気がします
目に視えぬ
不思議なものに
興味ありありです♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。  

感謝

10月15日(木)晴れ

京都の東寺へ行ってきました。

昔 京都に住んでて 

東寺の前は通ったことあるけど

お参りしたこと なかってん

なんや気になって 行きたかったから

お参りしてきたよ~ん


京都から近鉄線に乗って一駅目

東寺駅 降りて徒歩10分くらいかな






到着~


















下から見上げる屋根が好き(〃∇〃)






五重塔 おっ 開けはる!




写真やとわからへんねんけど

心柱が少し見えた (*゜v ゜*)

貴重なもん見れてラッキー (^-^人)







綺麗な庭や~ ♡・*:..。♡*゚¨゚゚・











木の奥に蓮花門があんねん

ここから

お大師さんが

高野山に出発したんやな~




















御朱印は全部で9種類あるけど


今回は

不動明王

十一面観音菩薩

弘法大師

の三つ頂きました (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


まだ紅葉あんまり してへんけど

中庭も広いし

めっちゃ癒されます。

茶店の和菓子セットもうまかったで~


東寺 落ち着くええお寺どすえ~

行きたい!思たら

思たときが行き時~

行っておくれやす~

ほな ( ´ ▽ ` )ノ