根津神社の巻 | たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

こちらに来てくださり
ありがとうございます。
仏閣 
滝行


自分も大好き(* ̄∇ ̄*)

目に視えぬ
不思議なものに
興味ありありです♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。  

感謝

今日朝 見ていたTVに根津神社が映っており

なんか吸い寄せられるようにここに行きたい

って思ってしまいました と言うわけで

行ってきました★ここがどういう神社とかまったく

知らないままΣ(゜Д゜)





根津神社は千代田線の千駄木下車徒歩5分

のところにあります夏目漱石や森鴎外といった

文豪がこの近くに住んでいたらしく

神社を散歩したであろうと言われています

文豪が足を運んだ神社なので

私も頭が良くなる様にと願いを込めて

御詣りしました

根津神社の境内には乙女稲荷と駒込稲荷が

祀られております乙女稲荷の名前の由来は

祠の後ろに深い穴があり女性の産道に

例えられそこからだそうです なるほどね





千本鳥居をくぐって御詣り終了~

今日もパワーたくさん頂いて帰りました

( 〃▽〃)