心から変えるか、行動から変えるか、、、 | ハコデBLOG

ハコデBLOG

名古屋市北区にあるミニサッカーコート
『Haco de sonho』
の最新情報や、店長、スタッフの「戯言」を発信しています!

こんばんは!

店長です!




コロナによる自宅待機も今日で5日目、一応外に出て良いのは5日間という事で、今日まで家です。





この5日間、ご迷惑をおかけした皆様大変申し訳ありませんでしたとありがとうございました😭











そんな5日間の2日間は死んでました。笑




39.3が最高だったかなー?


あんまり熱上がらない僕ですが、今回はかなり上がりました!




さすが騒がれてるコロナウイルスでしたね🧐








そして残りの3日間は健康的に過ごしました。笑





朝ちゃんと起きて、部屋を換気して、日光を浴び、柔軟をして、シャワーを浴び、コーヒー飲んで、本を読んだり、サッカー見たり。






家事をやって、早めに寝る。





またその繰り返し。






今日は一応5日経ってるのでその中で、ロードワークも行きました。(一応誰とも話さず、どこにも触れず帰って来ました)





そんな3日間を過ごしてるとある事に気付きます。




あれ?なんか俺変わったなーと。笑






22歳の頃の僕はまさに怠惰。


自分で言うのもなんなんですが、クソみたいな時間の過ごし方をしておりました。笑







ですがそこから5年経ち、今、



なんか規律正しく過ごしてる自分がいました。








なんでそうなったんかなぁ、、


と自分を深掘りしていると、




あ、


心がそう思ってるから、身体が勝手にそう動くんや。




って事に気付きました。





どういう事?ってなると思うのですが、簡単な話で、


僕はとにかく今回休んでるのが嫌でした。


指導者として現場に立ちたいすぎました。笑






また体調崩したく無い、、健康にならなきゃ。


さらに、こんなに家にいたらアスリート能力も下がるばかり。




なんとか下げずに、復帰したい。







そうやって本気で思ってたら、身体ってどうあらなきゃいけないか決まります。




5年前の生活をしていたらそら不健康だし、ちっとも身体動かさなかったら不健康だし、身体もなまる。






だからそうならない為の行動を身体が勝手にとってました。


これマジな話で、勝手に身体と脳が動いてて、後から気付くんです。笑






ロードワーク終わって、シャワー浴び終わった後に気付きました。



あれ?俺、健康的になってね?って、笑









そして、また新たな気付き。




僕は心を先に変えて、行動が変わっていくタイプでした。笑






これ反対の人もいて、行動を先に変えて、心を変えていく人もいます。





成功哲学とかの本でありがちですね。笑








そう思ってるから、行動が勝手にそうなる。


そう思ってないけど行動を変える事で心が勝手にそうなる。







どちらでも良いんですが、間違いなく言える事はどんな人でも変われるって事。




自分の特性に気付いたら、周りよりもちょっと早く変化していけるのかもしれませんね💡




 





戯言でした、笑😆





○たかと








〒462-0007名古屋市北区如意4-150 1F
TEL 052-903-7116
✉︎ haco.de.sonho@gmail.com
《営業時間》 平日 9:00-24:00
                  土日祝 9:00-24:00
《定休日》  不定休
 
【LINE@】 お友達追加は こちら!!
お友達登録していただきますと、イベント・クリニックなどの情報が直接LINEに入ってくるので便利です(^^) そのLINEからお申込みもできます!!

{A8E4890D-419C-4FE7-BA09-CC0E20933D74}
〒462-0007名古屋市北区如意4-150 2F
dress passport factory
TEL 052-770-1134
✉︎ dress-passport@zj9.so-net.ne.jp
《営業時間》 平日 16:00-21:00
                 土日祝 14:00-20:00 
《定休日》    木曜日
【LINE@】 お友達追加は こちら!!
お友達登録していただきますと、ドレパスの新作アイテムやイベントなどの情報が直接LINEに届きます!!