遅れてアップちう!!!

 

それでは

 

2017/2/23(木)のハコ弁です。

 

マカジキカレーバター炒め弁当

 

・マカジキカレーバター炒め

・卯の花

・南瓜煮

・南高梅ごはん

 

 

なんとカジキにの前に”マ”が付いて マカジキなる魚を発見!!!

 

しかも2枚で1000円が半額!!!

 

後で調べたら今が旬とのこと。

 

カジキマグロとちがって赤身の魚なんですね。

 

それにしてもラッキーw

 

カレー粉をふりかけてバター焼きにしてみましたよ。

 

最後にホワイトペッパーをふって。

 

カレーの香り、バターの風味が相成ってとっても美味しく出来上がったのでした。

 

常備菜の南瓜をIN

 

卯の花は手作りを頂きました~

 

南高梅を乗っけたら完成。

 

マカジキうまー。また売ってないかな~w

 

 

 

で・疲れたら・・・肉!!!

 

って訳で昨夜は・・・肉をw

 

癒された~w

 

 

ではまた!

 

 
毎日の励みになっていますp(^-^)q 
ポチッと応援宜しくお願い致しますm(_ _ )m
ランキングに参加しています('-^*)/
今日も見に来てくださってありがとうございます (*^▽^*) 

 

SE編集部 『みんなのお弁当日記』でハコ弁も紹介されました

 

みんなのお弁当日記