いよいよ10連休開始ですね!

とは言え、我が家は夫が今日も明日も出勤。
29日は結婚記念日なので休んで欲しいな…とぼんやり思っている、ワンオペ休日の開始です。

そんな今日は、好きな本をひとつご紹介。

『みえるとかみえないとか』ヨシタケシンスケさん

目の見えない人の世界を、宇宙を舞台に子供にわかるように描いています。

私は児童福祉施設で働いているのですが、
そこの先輩に「ヨシタケさんの新作いいよ!」と勧められ、中身を確認するやいなや即買いしました。

人と違うこと』って、多くの人がぶつかる問題なんじゃないかなと思います。
全部が一緒、なんてことはないですもんね。

違うことは当たり前、
違ってもいい、
違うっておもしろい!
違うと思ったけどみんな同じ!

説明しようと思うと難しい、
けれど知って欲しい、
それがわかりやすくまとめられた1冊です。

大人も、改めて考えさせられる良い本。

気になった方はぜひ読んでみてくださいね♪