今回は全日程快晴
海、屋外プールを存分に楽しめましたハート



海ではお魚も色々みえました
青、黄色、白等々ピンク音符

去年はカクレクマノミがいましたが
今年は見つけられませんでした💦


 
海はプライベートビーチで
宿泊者はパラソル無料で貸りれます



最終日は雨でしたが
屋内プールに入ってなかったので(ずっと晴れてたから)屋内プールへラブ

12時チェックアウト、13時ホテル出発だから余裕あるラブチェックアウト後ははホテル出発の13時までキッズスペースでお遊び

塗り絵や本などもありました



石垣島が好きでリピする点は
①ついた日から遊べる
11時前の空港出発でホテルの部屋につけるのは14:30。そこから夕飯までプールや海で遊べます。
石垣島空港付近もこまず渋滞なし

②帰りも遊べる
ホテル13時出発なので、
帰りに観光したり、プールに行くことも十分にできます

③屋内プールがある

実はこれ大切で、宮古島と迷っていつも石垣島にするのは
宮古島に屋内プールがあるホテルが少ないから
あるかもしれませんが、私が調べたときはなかった
以前宿泊したアラマンダからもなくなったらしい

石垣島は天気がかわりやすく雨もふりやすい
今回みたいにずっと晴れることは珍しいです

どんな天候でも楽しめる屋内プールは必須!






去年までは大体毎日夜にステージショーがありましたが、それは繁忙期のみになったそうです



帰りの飛行機も14時半発で17時前に着くので
翌日にも響かずリピしてしまいますハート