発表会のあとは
リボン姉妹の幼稚園でのクリスマス会
リボン長女の新体操の発表会
リボン姉妹の幼稚園でのみかん狩りもあり
子供たちにとって楽しい12月になってますラブ

またすぐ、新体操のクリスマス発表会があるハート

メイクしてキラキラフェイスシール貼るのも楽しみみたいリボン
今はフェイスシールも多種多様で選んでて本当に楽しい!バレエでも使うのでまた沢山買おう笑ラブ



そして、今年もディズニーオンクラシックいってきました!今回は美女と野獣ドレスハート



去年はラプンツェルとノートルダムどちらも観に行きました。
特にノートルダムは大傑作でしたハート
コーラスつかないとだしづらい声量なのに数人であの最初の荘厳さをだしていたのに圧倒されました。


今回も未就学児NGなのでお友達とハート

ホテルアフタヌーンティーからのオンクララブ


ベルのドレスや町娘のワンピ着てる子が多くて、娘も小学生になったらドレス着せてオンクラ行く!と思いましたドレスしょっちゅう着てますが笑

第一部は名曲をいくつも演奏してくださり、シンデレラを作り出した意図にも納得し、やはりプリンセスの歌は特に希望持てるなと再実感ラブ


そして第2幕は美女と野獣ハート

実は幼少期、ベルがなぜ野獣に
惹かれたかわからずキョロキョロ

今だったら理由はわかりますが→ベルにとっては幽閉されたかどうかは二の次で、自分のしたいことに賛同してくれる人がほしかったから
野獣を好きになった

ベルはガストンへの対応から性善説を信じてるタイプではないと思うので、野獣を最初から善人と信じて好きになったわけではないキョロキョロ


狼から助けてくれたのもあるかもしれませんが(助けられるとすきになる心理)、一番は読書好きの自分を認めてくれたことが
嬉しかったんだろうなびっくり
ガストンは読書や知性のある女性をバカにしていた

また、読書を沢山しているからか、想像力にも長けていたため、野獣は仮の姿かも?と
潜在的に思っていたのかな?
↑これは怪しいですが

お城にも魔法がかかってコップが喋りだしたり、ベルが本を見て憧れていた魔法の世界だから、むしろ
普段住んでる町=住みづらい幽閉空間
と認識していたのかもキョロキョロ

野獣を好きになったのはストックホルム症候群に陥ってる故もあるとは想いますが。かなり想像力豊かであったからこそ、野獣と信頼関係が構築できたんだろうな。

美女と野獣は2(ベルの素敵なクリスマス)と3(短編集)も観てますが、それを観ると、どうやってベルと野獣が信頼関係を築き、野獣が改心していったかもわかりますハート

オンクラはクラシックとミュージカルの融合で、美女と野獣の世界にいるような
没入感を味わえますラブ

be our guestの盛り上がりときらびやかな音の粒はクリスマス感もあり癒されましたハート

何度も姉妹と観てるのに没入感からか
フィナーレは感動して泣いてしまった笑

席もかなり前で演奏家の方たちの顔も見えてよかったですハート


猫しっぽ猫からだ猫あたま

春にでるオペラのリップラブ


サーモンピンク強すぎないコーラルピンク!
ライト春夏なので本当はもう少し青みほしいですが

気になります!他にも年明けのジルのアイシャドウが気になってるのでまた紹介しますラブ