YVES SAINT LAURENT展へラブ



モードエレガントなデザインですドレス
色使いも暗めな物が多いです
カラー診断でいうとオータムやウィンター

好みはDiorやCHANELですが
系統が違っていても
ファッションデザインは観ていて楽しい!

Diorのもとで働いてたからかエレガント要素もあり、モードなかっこよさもある
デザインでしたハート

テーラードやジャケットなど今私たちが着てる物ももサンローラン発祥なのですねおねがい

歴史上の著名な画家とのオマージュは圧巻ラブ
絵画好きとしてはたまらない!

ピカソ、マティス、ゴッホ等々、
これは当時は斬新なアイディアだったでしょう

各々の画家特有の色使いやデザインを
表現されてましたハート







各々の国特有のファッションを尊重してデザインしたブースもあり
ウェディングデザインブースもあり
見ごたえがありましたラブ




お次はコスチュームジュエリー展ドレスハート



バレエを観に行く前だったので
舞台ジュエリー観て気分あげましたハート


 
CHANEL、Dior、スキャパレッリ等、
様々なデザイナーのジュエリーを
観ることができましたうさぎクッキー



各々のデザイナーで特徴も違い、
きらびやかなジュエリーをみてると
癒されましたラブ

並べられたジュエリーを観ていくと
時代の流れもよくわかります

今でも色褪せない輝きは本物だからこそですね

そして、
一つ一つ手作業の時は時間もかかり高級だった
けど、ある程度質を落として大量生産し、一般の人々にもジュエリーを楽しんでもらう。
この流れがあったからこそ、色んな人がジュエリーを楽しめるようになったのだと思います。


ジュエリーはその人の歴史を表す
私もそのとおりだと思います。


ファッションは立派な文化ですよねドレス
以前マリー・ローランサンとCHANELの美術展で改めて思いましたが、ファッションはその時代の流れを反映してます

私は自分の好み以外の文化に
触れるのも好きですハート

自分の好みだけだと片寄るので、
新たな発見もあるだろうしとなるべく観に行くようにしています

大概いつもいってよかった!面白かった!
となります笑

絵画、バレエ、オペラ、音楽、ミュージカル、本、映画等々。。
文化こそ人の心を豊かにするものだと思います

だからこそ、子連れでも、「ママ服」ではなく、私がしたいお洒落をしたい!
真っ白コーデも子連れでもする!と、
決めております笑ドレス

どんな時もお洒落を楽しんでいきたいですねラブ




猫しっぽ猫からだ猫あたま
Chacott×フェイラーのくるみ割り人形ハンカチを購入時、こちらも購入してましたハート



勿論
このシリーズ、今年度のコラボで
一番好きなんですハイヒール
この前のジゼルも好きですが、やはりシンデレラやオーロラ姫のポワントは美しすぎる


巾着かこちらのポーチ迷ってましたが、日焼け止めとリップいれれるこちらを購入ラブ

バレエ好きさんはChacottコラボ
集めてしまいますよねハート
お子さんがバレエされてると更に笑ハート

届くのが楽しみですラブ