”イメージ”と”検索”で楽しむオンライン同行ショッピング

なんでも相談しよう!メイク相談会

二つのメニュー募集中です!

リンクは下記にあります!

 

 

 

最近自己分析の本を見たときに

「なりたい自分はいらない。それを探すから自分の良さが見るからない。」

みたいなことが書かれていました。

 

だけど私はなりたい自分っているんじゃないかと思っている派です。

 

自分の行きたい先をちゃんと設定するのって大事だと思っていて。

 

例えば、

今あなたが駅にいるとして、

目的地がないとどの電車にのっていいのかわからなくない?

 

私たちも一緒で

なりたい自分(目的地)があるからそこに進んでいけるよね。

 

その目的地を定めるときに

自分を否定しなくてもいいと思っています。

 

もちろん今の自分に満足できていない面があるから、

目標を設定したいのだと思うんですが、

だめな自分だからそうなりたいって思うんじゃなくて、

こうなりたいなぁ〜じゃあ今の自分のどこを伸ばしたらいいのかなって考える。

 

もっとこういう自分だったら楽しいなぁっていう視点で

なりたい自分を設定していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

Instagram