元々純正で装備されてるパーツですがニイナナには今迄付けた事が有りませんでした。

正式にはホット アイドル コンペン セータ バルブと言うらしいです。

高温の夏場は酸素が薄くなり混合気中の燃料が濃くなるんですが、それに対処する装置だそうです。

キャブレターを変更してるので、純正ブラケットでは合わないんですよ。

干渉する部分を切除すれば取付けれそうです。

ギリ大丈夫でした、バルブを取付けましょう。

温度が上がるとバルブが開きシリンダー内に酸素が導入され、燃料が完全燃焼する仕組みです

上手く付いたんでもう一機側もやっときましょう。

こちら側は、チョークのリターンスプリング用のブラケットのみになってます。

同じ様に削りました、取付けてみましょうか。

いいんじゃないでしょうか👌

続いて、次回はPCV装置の取付けです。