王子ロリィタ | 人形パラドクス

人形パラドクス

【ひとがたパラドックス】
イギリスかぶれの"おじいちゃん系女子"ののほほん生活。
ファッションと食べ物と、映画や芸術など

みなさん、こんばんは白桃です。

服飾の勉強してるわりに、ファッションのことを全然ブログに書いていないなあと思いながらも、コーディネートの写真を撮る時間もないので、まあ良しとしていましたが
本日は、昔の写メールを交えながらファッションの記事を書こうと思います。

人形パラドクス-F1101332.jpg

人形パラドクス-F1101256.jpg

イギリスの少年のような服装が好きです。
もともとはロリィタファッションが好きだったので、ボーイズコーディネートになってもフリルとリボンは棄てられません。
なので、ボーイッシュなロリィタファッション『王子ロリィタ』であったりもします。


ブラウス+ベスト+半ズボン+蝶ネクタイ

が基本のコーディネートです。


ロリィタつながりで、Metamorphose temps de filleというゴスロリブランドのファッションショーに出して頂きました


人形パラドクス-F1101723.jpg

王子様コーディネートでスタイリングして頂き、とっても嬉しかったです。


そして緑色が好きなので、たいてい緑コーディネートです。

人形パラドクス-F1101722.jpg

緑/白/生成/青系をよく着ます。

王子ロリィタだけでなく、ブリティッシュだったり、プレッピーだったり、たまにアメリカンカジュアルも着ます。

デザインTシャツが好きなので、夏場の普段着はラフなスタイルでクールビズしますよ。

人形パラドクス-F1101759.jpg

これは、先日アートスペース亜蛮人にて個展を開いていらしたアマリさんのTシャツブランド『金魚鉢と踊ろう』のTシャツです。
旭日旗って好きです。

西洋のものだけでなく日本のものでも古典的なものが好きで
伝統のあるデザインには惹かれます。

人形パラドクス-F1101744.jpg

ストロベリーソングオーケストラに出会ってからは、学ランと制帽が欲しくなってしまいました。
こんな格好で出かけたいなあと考えながらコーディネートの落描きをするのが好きです。

まあ、ビンテージなデザインで少年風の服装が好きなのです。

いつまでも男の子でありたいものです。

では、御機嫌よう。