こんばんは。
8月の最後の週になりました。
空の高さとか、陽射しの強さとか、変わりましたでしょうか?
暦のうえでは、もう秋とのことです。
今年も残暑が厳しいようなので、熱中症対策、油断せずにお願いします。
水を飲むことが、大事です。
水、飲んでますでしょうか?
今年の夏も海に何度か行きました。
肩や背中に、しみたくさんくっつけてます。
海に行くと、もう行きたくないって思うのに、行ってしまいます。
海から上がった後、シャワー浴びてさっぱりすると気持ちよくなる、それで来て良かったなって思うんです。
今年の『俺たちの夏』も活かしてたな。
20代を駆け抜けた俺たちの夏の思い出、天晴れでした。
今年は千葉の海に行きました。
御宿海水浴場、月の砂漠で名が知れていると思いますが、いかがでしょうか!!
とても砂の綺麗な場所です。
千葉の海は浜が広いのです。
左から、Akihito、Tadayoshi、Hiroaki、Shusaku、Toshikunn、Shinichiの6人で行きました!!
高校時代を熱く過ごした仲間達です。
あれから何年経ったっていうんだろう。
今でもこうして一緒に旅行にいけて、気分は上々です。
年に一回でも、こんな熱い夏が来てくれて、僕はとても嬉しい。
それだけでも生きてきた甲斐があるってもんです。
空が水色。そっか。
浜はライトブラウン。そーだ。
波しぶきは白。やっぱりそうだ。
僕が前に千葉で一人暮らしをしていたときの部屋の色。
そういうことだったのか。
好きな色なんです。
自然にはかなわないよ。
大事にしていきましょう。
ただたんに、みんなで飯ってのが好きです。
憧れてます。
みんなで飯くったり、民宿でだらっとしたり、『俺たちの夏』に行ったりすることに。
たぶん、たぶんだけど、世の中には色々な人がいて、色々な人生があるじゃないっすか。
仲間内でね、一人ぐらい旅に出ちゃうって奴がいても良いと思うんですよ!!
強く思います。
強く思ってたら、行動してました。
だって、おもしろいから。
だって、たのしいから。
好きなように、自由に生きた20代でした。
今日、『たのしいムーミン一家』という本を読みました。
最後の章で、スナフキンが南に旅に出てしまいました。
ムーミンが、「いつ旅に出るの?」と聞いたら、スナフキンは「今さ」と答えてました。
それから飛行おにが現れて、魔法でみんなの願いを叶えて本は終わったよ。
もちろんハッピーエンドでした。
そういうもんなのかもしれませんね。
なんかね。
それにしても。
ビールが美味い。
サンオイルを塗りたくった肌に太陽じりじり浴びながら、御宿の浜でサッカーしてた。
いつも海でサッカーしてるから、記憶が混ざって、いつの記憶かわからなくなる。
今、僕の頭の中で想い描いているイメージは、伊豆の白浜の思い出なのかもしれない。
なんて曖昧な夏だ。
どの夏も最高でした。
忘れないとしても、もうたっぷりたまった時間の中に混ざって行ってしまったのです。
『俺たちの夏12』最高。
球種で言うと、フォークって感じです。
そして俺たちにはもっと良い思い出を残せると思ってます。
そんな未来が必ず来る。
生きてく甲斐があるってもんだ!!
年をとろう。
まだ続くのか、この回。
このあとこの人達が何をしたかというと……。
あの、おもしろい!!
夏の海での恒例行事!!
海にきたらこれをしないと!!
千葉の海での楽しみ方の一つとして、ぜひこれをしていただきたい。
そう、スイカ割り!!
やって良かったイベントです!!
はしゃいでしまう(^^)
少しはなれたところで、タオルを目玉の所に巻き付けて、バットに頭つけて10回転数えながらしてさ、ふらふらになりながら、スイカ目指して歩いていくの。
周りで声だして、導くんですよ。
遊んだなぁ。
うん。
それから民宿でまったりしました。
きてよかった。
このあと近くの飯屋で飯食って、居酒屋行って、そうだね。
たのしかったよ。
たのしけりゃいいよ、『俺たちの夏』は!!
次の日、急遽高校の時のサッカー部のみんながBBQやってるっていうので、みんなで参加しちゃいました!!
どうもありがとう。
Mercy、Shinichi、Kazuma、Mituru、Tyourou、Daityan、Hagiwaki!!
変わってるようで、変わってない。
おもろかった。
あの頃思い出した。
サッカーボール追いかけて、グラウンド駆け回ってた高1の夏。
熱くて、粉っぽくて、空が今より高かった。
体操服についた汗が、乾燥して首のところが黄色くなってたサッカー部時代。
おいしかったです☆
全部ひっくるめて青春と呼ぼう。
そんなこんなで花丸って感じか◎
そういう夏が僕にもあったよ。
I wil write a trip as a recent thing some other time.
see you Tonight☆









