AWSをスマホから操作する(AWS Console) | ぼぶろぐ

ぼぶろぐ

以前は、あいらぶLinux♪というタイトルでしたが、
最近はLinux以外のことも書いているので、タイトルを変更しました。
ぼぶちゃんのぶろぐでぼぶろぐです。

スマホからAWSのマネジメントコンソールにログインしたいなと思って調べていたら、
AWS Consoleというアプリがあるそうで、さっそくインストールしてみました。

AWS Console モバイルアプリ
https://aws.amazon.com/jp/console/mobile/

利用用途としては、現在、AWSである一定の金額が課金されるとメールがくるように
設定しているので、メールを受信した時に状況をすぐに確認して対応できるということですね。

ただ、設定とかは細かすぎて見にくいのと、操作できるサービスが主要なものだけですので、
補助的な使い方がいいと思います。
このアプリは無料ですので、試してみてはいかがでしょうか。