Fedora10の改造 その1 | ぼぶろぐ

ぼぶろぐ

以前は、あいらぶLinux♪というタイトルでしたが、
最近はLinux以外のことも書いているので、タイトルを変更しました。
ぼぶちゃんのぶろぐでぼぶろぐです。

◆VMware ServerにFedora10をインストール

VMwareの設定方法は割愛します。
また今後かきます。

Virtual Diskですが、私のやり方としては、
小さい容量のSCSIのdiskを作成、削除してから
IDEのdiskを作成していました。

上記の方法以外にIDEでdiskを作成する方法を
調べたところ、作成時にVirtual machine configurationで
"Typical"ではなく"Custom"を選択することで
はじめからIDEで作成できるようです。。。


Fedora10のインストールを実施

インストールは特に設定も変更せずに指示通りに
すすめていきました。
※私はGUIも使いたかったので、途中の手順の
 GNOMEデスクトップ環境のチェックを外さずに
 インストールを行いました。
 

とりあえず今日はここまで。