初めてヌサペニダへ行ってきました。
バリ島から船で約45分くらい。レンボンガン島とチュニンガン島と並んでいます。
でもレンボンガン島ともチュニンガン島とも全然違い、もっと自然がいっぱい。
道も舗装されていない箇所がたくさんあったり、携帯の電波もほとんど入りません…やしの木

ジャングルの中のドライブ。崖も多く、自分で運転は絶対出来ないと思いました…えーん
途中、レンタルバイクで転んでいる欧米人にも会いました。

ヌサペニダでは、車移動、現地のドライバーさんをつけることを強くおすすめしますガーン

船に揺られ、車に揺られ、そこまでして見に行く価値があるのかどうか…たどり着いた先は…



エンジェルビラボン





ブロークンビーチ

海の色にも感動。自然が作り出す不思議な光景にも感動。
ヌサペニダおすすめです爆笑

バリ島から気軽に行けて、でも日本人観光客はまだまだ少ないです。自然好きな方は気にいること間違いなし!!

続きはまた今度…