ゴールをどこに設置するか。 | 「亭主関白に、俺はなる!」宣言(小声でね)

「亭主関白に、俺はなる!」宣言(小声でね)

子育てサラリーマンは、時間もお金も全然ない。会社でもお家でも、一生懸命頑張ってるんだけど、まわりの評価と自分の評価は、かい離するばかり…「よし!亭主関白に、俺はなる!」と心で叫んでみたものの・・・続きはブログで・・・

こんにちは。けいぞうです。

【『ビジネスは、お客様との信頼関係』重視】

今回は、「ゴールをどこに設置するか。」のお話です。

どうなりたいのか、

右に行きたいのか、左にいきたいのか。

それとも・・・・


■続きは編集後記で。

■YouTube登録お願いします←ここをクリック


■Facebook友達登録お待ちしています←ここをクリック


「ゴールをどこに設置するか」 

あなたは、どう思いますか。

けっこう、頭では理解できている方がほとんどだと思います。

「ゴールから逆算して、今何をすべきかかんがえろって、そういう話でしょ」


そうなんです。

みなさん、よく御存じなのです。


いろいろなビジネス本、自己啓発本にも載ってたりします。


ゴールをどこに設置するか、を決める経過として、


「今自分が欲しいものは何か。100個書き出してみる」

なんてワークもあったりします。

他にも、

「自分が思うままに生活するためには、いったいいくら必要なのか書き出してみる」

なんてのもよく見ます。


では、実際、このワークをやった人は、どれくらいいるでしょうか。


調べようがないので、正確なことはわかりませんが、

頭の中でワークをやる方はいても、

真剣に、このワークをやった人は少ないのではないでしょうか。



今に満足していない場合は、

満足するゴールを設定してみましょう。


もし、お金で不満があれば、
このワークをやってみてください。

①欲しいもの100個書き出してください。
②自分が思うままに生活するために必要な金額を、その内訳を含め書き出してみてください。

時間は、60分です。

誰かに見せるものでもありません。

心の思うまま、書いてみませんか。


_____________________

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
______________________