行動条件【3】人は、義務感で行動する。 | 「亭主関白に、俺はなる!」宣言(小声でね)

「亭主関白に、俺はなる!」宣言(小声でね)

子育てサラリーマンは、時間もお金も全然ない。会社でもお家でも、一生懸命頑張ってるんだけど、まわりの評価と自分の評価は、かい離するばかり…「よし!亭主関白に、俺はなる!」と心で叫んでみたものの・・・続きはブログで・・・

こんにちは。やなせけいぞうです。

今回は、「行動できる条件」のお話です。

稼ぐためには「正しい考えでの行動」が絶対必要です。

一言でいうと、どう行動をスタートするかです。
ほとんどの人が「よし、行動するぞ!」と奮起をしても失敗し続けています。


今回は、「あなたが間違った行動をしないような道しるべ」を紹介します。
正しい考えからの稼ぐための行動は、すぐにお金に結び付きます。

これからは私がお伝えする考え方を素直に取り入れて
成功するための行動を一緒に行ってください。

まず、人が行動できる条件は4つです。


【1】環境

【2】強い責任感

【3】義務感

【4】楽しいというメリット


今回は【3】義務感について。

=======================================================


義務感があれば、人は行動する。


「こうしなければならない、というのが当たり前と認識されている」
ことなら、人は行動をします。


周りも、誰もがやっている行動は、続けて行うことができます。


好きなことでなくても、人はやります。

・学校
・交通ルール
・モラル

などです。

義務感を高めれば、アフィリエイトで稼げるようになると思いますか?
それともダメだと思いますか?

答えを想像しながら話を聞いて下さい。

では、本題に戻ります。

義務感ですが、あなたも一度は経験していることなので
割とわかりやすい話だと思います。


「義務教育」

子供の頃、学校に行く事が当たり前のことで
無意識のうちに毎日通っていたはずです。


勉強することが嫌いだったとしても、学校に通うという
行動を、小・中学校へ9年間も繰り返してきました。

「なんで学校に行かないといけないの?」

と、聞いたことがあるかもしれません。


周りがやっているから当然のことで、自分もやらないといけない。
そこに、「やらないとまずい」という義務感が生まれます。

この考えがあることで、人は当たり前に、
嫌なことであったとしても行動します。


しかし、この「義務感」が、ネットビジネスにはありません。


ネットビジネスをやらないからといって、他人に白い目で
見られる、なんていうことは決してありません。


あなたの人生の中でネットビジネスは、義務でもなんでもないからです。


多くの人が、

「ネットビジネスをやって当然」
「ネットビジネスをやらないなんてまずいだろ」

とは、思いません。


ネットビジネスで楽して稼ぐって、今のその人の人生の
付加価値でしかないからです。


だから、ネットビジネスをするために義務感を
感じて行動するということは不可能です。

【結論】

ネットビジネスを成功させるまで継続させる動機として
「義務感」は役に立たない

では、

【1】環境

【2】強い責任感

【3】義務感

【4】楽しいというメリット

どれが必要か。

答は、また別の記事で紹介します。
それぞれのブログタイトルは、
(『行動条件【○】~』となっています。)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ やなせけいぞうのYouTubeはコチラ↓
⇒ やなせけいぞうYouTube (チャンネル登録大歓迎です!)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ やなせけいぞうのフェイスブックはコチラ↓
⇒ やなせけいぞうフェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ やなせけいぞうのTSUはコチラ↓
⇒ やなせけいぞうTSU (友達&フォロー大歓迎です!)